一度しかない人生。大企業を辞めて独立して良かった。

陽ま和り

大企業に働いていれば、固定給、ボーナス、有給があります。

大企業を辞める時、周りの人から

なぜ辞めるの?

なぜ、そんな優遇されてる会社を辞めるの?

と色々言われました。

でも、私の想いは変わりませんでした。

1度しかない自分の人生、自分のやりたい事に挑戦したい。

息子も3歳と1歳の時で、大変な時期でしたが、自宅(アパート)で、子育てサロンを始めました。

お金の事を言いますと

大企業で働いていた時の、5分の1でしょうか?

とっても少ない売り上げでしたが、とっても毎日充実して、満足していました。

やりたかったことは、

  1. ママ達が、子連れで集まれる場所を作りたい
  2. ママ達が、子連れで楽しめる場所を作りたかった。

それは、自分が求めていたからです。

子育て中は、子供のために!!と、自分を犠牲にしているお母さんが多い。

そんな中

ママ達に、笑顔になって欲しかった。

ママ達に、育児を楽しんで欲しかった。

それは、他のママさん達のために、しようと思ったことだけど、結局は、自分のため。

思い切って、大企業を辞めて、子育てサロンを開業して、本当に良かった。

その頃のホームページが、残っているので、見てみたい方は、是非ご覧ください( 笑 )

陽ま和り

思い切って、一歩行動したから、今の私があります。

子育てサロンをしていた時に出会った方々は、私の一生の宝物です。

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

投稿者プロフィール

美和ちゃん
美和ちゃん
旅行、食事、断捨離、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら