料理下手かぁちゃんの右腕ホットクック。

  • ブックマーク

昨日は、沢山のお野菜をいただきました。

料理が下手くそ、かぁちゃんでも、やるっきゃない。

頂いた、食材をなんとか、調理にしました。

まずは、私の右腕、ホットクックで、とうもろこしを無水で茹でる!

食材を入れて、ボタンを押すだけで、料理が出来上がります!料理が下手でも失敗はしません。

食べ盛りboysを育てている母として、最高にありがたい料理器具ホットクック。

茹でた、とうもろこしは、切っておくと、子供達はお腹がすくと、つまみます!!!

かぼちゃを使って、カボチャスープを作りました。

まずは、頑張って、カボチャを切りました。堅くて途中めげそうになりました。(誰か、簡単な切り方、教えてください。)

分量を間違えて、ゴテゴテのカボチャスープになりそうですが、、、

牛乳を途中で追加して、なんとか、美味しそうなカボチャスープになりました。ちょっとカボチャを入れすぎて、ドロドロ….

そして、タコはガスで茹でました

大好きなタコは、まずぶつ切りにしました。

1品目、わさび醤油で刺身として、ビールのおつまみに。

2品目、キムチときゅうりとタコを合わせました。

これまた、ビールのおつまみですね(笑)

3品目

きゅうり、たこ、ツナ、マヨネーズ

お野菜、ありがとうございました。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら