石川県金沢市、スタジオSeriさんの定期掃除

  • ブックマーク

私は、色んな仕事をしておりまして、そのうちの1つがスタジオSeriさんの定期掃除です。

第2・4(水)は、ここで介護予防運動とストレッチポールの、2レッスンさせていただいています。

その後に、ご飯を食べてから、定期掃除のお仕事もしています。お掃除大好きなので、レッスン指導に来た時に、お掃除のお仕事もあって、一石二鳥!

効率よく働かせていただいていますので、オーナー(さわちゃん)には、感謝しています。

今日のお掃除は、こんなことをやりました。

  1. トイレ掃除
  2. 廊下を掃除機
  3. カルチャー2の掃除機
  4. 玄関階段の掃除機
  5. ヨガマットを掃除機
  6. スタジオの掃除機

5番のヨガマットの掃除機は、オーナーから細かいゴミがついているから、お願いと支持されました。

ヨガマットの掃除機は表も裏もやりました。

ヨガマット

依頼されたこと以外のことを、考えてやることが、私の目的です!

ポールとヨガマットが入っている青い袋も裏返して、ゴミを全て出しました!

入れ物

マットをキレイにしても、入れ物が汚れていては、掃除の意味がありません。

セリさんの掃除は、1時間でできる掃除を考えてやる。時間配分も大事になってきます。色んな勉強もさせてもらっているお掃除のお仕事。楽しいです!

子育てしながら働くときは、効率よく働けるのが一番です。

余談ですが、お掃除は色んな人がやると、やる場所が違って、とても効率よくキレイにお掃除ができると思います。

家のトイレ掃除でも、子供がやる掃除と、主人がやる掃除と、私がやる掃除はやる場所が違うので、色んな人がやればいいなぁ~と勝手に思っています!!

いつも読んでいただきありがとうございます。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら