釣り好き大工さんとその家族の釣り日記 更新2024.02

  • ブックマーク

釣りを始めたのは、2022年~釣り初心者です。目指せ自給自足!

家族で、お休みの日で、晴れの日を見て、釣りに挑戦!!

2023年12月 年末に次男と主人で能登へ釣り

真鯛 40cmごえ!! すごすぎる!!大きい
次男の釣ったヒラメ でかい!! 40cm近い!!!

2023年11月 休日に次男と主人で能登へ釣り

30cm越えのアジ!!!
40cmごえのマゴチ

こんなに沢山釣れました!! アジ、マゴチ、エソ、グレ!!!!

2023年10月 主人大きなキスGET

なんと25cmの大きなキス

返りは、すし弁でランチを食べて帰宅!!

2023年10月 主人と私の2人でキス釣りへ

大きなキス 45匹釣れました!

2023年9月 主人と中1次男が2人で能登へ

大漁のアジ!!!!!!

大きなカサゴ!!!

2023年9月 主人が1人で釣りへ

大きな黒タイ!!!

2023年6月 主人1人で釣りへ

大きな、ヒラメが釣れた~!!!大きすぎます( *´艸`)
自己流で5枚にしました。エンガワもありますよ!!人生で初めて、ヒラメを調理しました。刺身になんとかできた!!
お刺身にして食べました。これで、半分。残り半分は、昆布締めにしました。

2日に分けて、味わっていただきました

キスも釣れました!!
大きなキスは刺身にしました。 他は、天ぷらと素揚げでいただきました。
同じ日に、セイゴも釣れました(^^♪
いい大きさです!!セイゴは、昆布締めにします。
セイゴを昆布締めにしました。 

昆布締めは、刺身の臭みもなくなり、身もしまって、とっても美味しい!!

私の好きな食べ物ランキングの上位に入ります!!!

2023年6月 主人と次男で釣り カサゴ・アジ

次男、カサゴ2匹  主人はアジ4匹 いい大きさです(^O^)/

アジのなめろう

次男のリクエストで、アジのなめろうを作りました。次男の大好物!

我が家では、鯵(アジ)+、味噌、ネギ、ショウガ、のみのシンプルな、鯵のなめろうです。

2023年6月 主人と義父でアジ釣り 大漁でした

アジの刺身
左から 納豆の軍艦 アジのお寿司 黒鯛のお寿司

黒鯛は、頂きました。刺身とお寿司と、アラは煮つけにして食べました。

アジのお寿司は、最高に美味しかったです(^O^)/贅沢で幸せなひと時でした。

2023年6月 主人と次男が2人で釣り

グレ沢山 と アジ1匹

主人と私の2人でキス釣り 2023年5月

ヤバイ!釣れます。釣れます。
でっかいぞ!!!!!!
3連釣り~!!!!!!! 何回も(#^.^#) 

2連釣り、3連釣りが!!!普通!!

そして、大きい(#^.^#)\(◎o◎)/!。

一生分のキス釣りをしてしまったのでは、ないでしょうか??

ビックリ仰天!!!

義父と美和の2人でキス釣り 2023年5月

ビクビク、凄かった~!!!

大きいキスって、いるんですね!!!

義父から連絡があり、主人が行けないので、急遽、私が、竿と餌をもって、一緒に参戦!!

\(◎o◎)/!ビックリするぐらい、キスが釣れました。

 

しかも、大きくて大漁!!!!!!

主人と次男と私の3人で能登へ釣りへ行きました 2023年5月

左からカサゴが5匹 右上 グレが3匹 右下 アジが3匹
次男がアジを釣りました
アジは全て刺身にしました 最高に美味しい
グレとカサゴは塩焼きに

主人と次男の2人で釣りへ グレが沢山釣れました 2023年5月GW

沢山のグレとカサゴです ほぼ次男が釣りました
炭火で、グレを塩焼きにして食べました

主人が実父と釣りをしてきました 2023年5月GW

大きな クロダイとスズキです
大好きな お刺身に~ チョレギドレッシングをかけると、カルパッチョ風になって美味しい!!

釣り仲間に連れて行ってもらい、磯でガンドを釣りました 2023年4月

初めての大物 64cm
塩焼き

釣り仲間から大きなブリ(82cm)を頂きました 2023年4月

重い!!!!
ブリトロは、最高に美味しい~

主人が1人で、能登へキス釣り 2023年4月

大きなキスを5匹
3枚にして、キスの天ぷらで食べました

長男は、キスの天ぷらが大好きです!!

穴釣りで、大きなカサゴを沢山釣りました 2023年4月春休み

春休みのため、次男の友達も連れて能登まで釣りに行ってきました。

みんなたぁ~くさん釣れました(^O^)/

家族で釣りに行きました 2022年冬 

浜でキス釣り 2022年

初めての釣りは、キス釣り 2022年

能登まで釣りに、行きました
これは羽咋の滝港 2連ちゃん! 嬉しい!! 
主人も好調 ここでは、沢山のキスが釣れました 秋ごろだったかな?

まとめ

釣りに必要な

竿やリール、餌、針、などなど、準備は、主人がしてくれます。

YouTubeや友達に聞いて、色々学んでおります(^^♪

私は、基本、釣ってきたお魚さんを捌く担当です。

自己流で捌いているので、合っているのか????

とにかく、自分達で釣った魚はとっても美味しいです(#^.^#)

これからも、釣り好き大工さんとその家族を宜しくお願い致します。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

事務員美和

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら