釣り好きの大工さんとその家族の釣り日記 2022年・2023年

  • ブックマーク

釣りを始めたのは、2022年~釣り初心者です。目指せ自給自足!

家族で、お休みの日で、晴れの日を見て、釣りに挑戦!!

主人と私の2人でキス釣り 2023年5月21日

ヤバイ!釣れます。釣れます。
でっかいぞ!!!!!!
3連釣り~!!!!!!! 何回も(#^.^#) 

2連釣り、3連釣りが!!!普通!!

そして、大きい(#^.^#)\(◎o◎)/!。

一生分のキス釣りをしてしまったのでは、ないでしょうか??

ビックリ仰天!!!

義父と美和の2人でキス釣り 2023年5月20日

ビクビク、凄かった~!!!

大きいキスって、いるんですね!!!

義父から連絡があり、主人が行けないので、急遽、私が、竿と餌をもって、一緒に参戦!!

\(◎o◎)/!ビックリするぐらい、キスが釣れました。

 

しかも、大きくて大漁!!!!!!

主人と次男と私の3人で能登へ釣りへ行きました 2023年5月

左からカサゴが5匹 右上 グレが3匹 右下 アジが3匹
次男がアジを釣りました
アジは全て刺身にしました 最高に美味しい
グレとカサゴは塩焼きに

主人と次男の2人で釣りへ グレが沢山釣れました 2023年5月GW

沢山のグレとカサゴです ほぼ次男が釣りました
炭火で、グレを塩焼きにして食べました

主人が父と投網をしてきました 2023年5月GW

大きな クロダイとスズキです
大好きな お刺身に~ チョレギドレッシングをかけると、カルパッチョ風になって美味しい!!

釣り仲間に連れて行ってもらい、磯でガンドを釣りました 2023年4月

初めての大物 64cm
塩焼き

釣り仲間から大きなブリ(82cm)を頂きました 2023年4月

重い!!!!
ブリトロは、最高に美味しい~

主人が1人で、能登へキス釣り 2023年4月

大きなキスを5匹
3枚にして、キスの天ぷらで食べました

長男は、キスの天ぷらが大好きです!!

穴釣りで、大きなカサゴを沢山釣りました 2023年4月春休み

春休みのため、次男の友達も連れて能登まで釣りに行ってきました。

みんなたぁ~くさん釣れました(^O^)/

家族で釣りに行きました 2022年冬 

浜でキス釣り 2022年

初めての釣りは、キス釣り 2022年

能登まで釣りに、行きました
これは羽咋の滝港 2連ちゃん! 嬉しい!! 
主人も好調 ここでは、沢山のキスが釣れました 秋ごろだったかな?

まとめ

釣りに必要な

竿やリール、餌、針、などなど、準備は、主人がしてくれます。

YouTubeや友達に聞いて、色々学んでおります(^^♪

私は、基本、釣ってきたお魚さんを捌く担当です。

自己流で捌いているので、合っているのか????

とにかく、自分達で釣った魚はとっても美味しいです(#^.^#)

これからも、釣り好き大工さんとその家族を宜しくお願い致します。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

事務員美和

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら