絨毯を処分します。お陰様で良いこといっぱい!

  • ブックマーク

冬場は、足が冷たいので、絨毯を敷いて、その上に電気カーペットを敷いていました。

もう6月。暑くなってきたので、電気カーペットを片付けます。

思い切って、絨毯は、処分します。

裸足が大好きな私。

絨毯には、ホコリがいっぱい…

掃除しても掃除しても…ホコリ、ゴミ。

正直、フローリングより、絨毯の方が、ゴミは分かりにくいです。

それが 汚い。。。

分かりにくいから掃除をしない。

フローリングの場合は、すぐに水拭きが出来ます。

フローリングにしたことで、冷蔵庫の裏も掃除ができました。

今までは、絨毯を敷いていて、冷蔵庫を動かせませんでした。

冷蔵庫の裏がこちら↓

げ、げ、げ

黒カビ、虫の死骸がいっぱい。。。

冷蔵庫は、女性でも、前後に動かせますので、皆さんも是非、冷蔵庫の後ろを掃除してみてください。

今まで、壁と冷蔵庫の合間に隙間がなかったので、これを機に、配置替えをしました。

隙間がないと言うことは、風通しが悪いので、カビの原因に…

うちの黒カビのように。

旦那には、また?替えた?と言われそうですが、、、

私の趣味、配置変え

と言って良いほど、数ヶ月に一度は、変えています。

変えることで、大掃除も出来るから、一石二鳥!

ちなみに、絨毯をあげると、すごい汚かった…

絨毯の下に敷いていた、滑り止めも処分します。

どんどん家が綺麗になっていくぞ!

整理、整頓、掃除のブログは、こちら

ブログ一覧は、こちら

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら