【毎日お魚】ガンドの塩焼き 鯛の刺身 カサゴのバター焼き 

  • ブックマーク

お魚大好きのアラフォー美和です。

ブリの一つ小さいサイズのガンドの半身をいただきました

これは、4分の1です 大きなブリが釣れたそうです
ブリをカットしました
軽く塩を振って、フライパンで焼いていきます フライパン用ホイルは、くっつかないのでオススメです

これがオススメのフライパン用ホイルです
蓋をして焼いていきます
ブリの塩焼きの完成

珠洲市能登町で穴釣り カサゴなど

たくさんのお魚が釣れました

塩焼きにしても、息子達が食べないので、ちょっと大変ですが、3枚にして、バター焼きにして食べました

鯛(タイ)を2匹 いただきました

さ魚釣りをするお友達が、大量に釣れたそうで、鯛を2匹いただきました

新鮮なので、お刺身に

毎日魚を食べるようになり、何か変わったのか?

 

  • スーパーでお魚を買わなくなってきた
  • メイン料理が魚の日が多いので、お肉を買う量が減った
  • 体重が増えなくなってきた
  • 毎日の夕食が楽しみ
  • お酒の量が増えた

  • ブックマーク

この記事を書いた人

事務員美和

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら