サワラというお魚です。近所の方から頂きました。刺身と唐揚げに変身。

  • ブックマーク

大きなサワラを近所の方から頂きました。食材は本当ありがたい。結婚するまで、魚をさばくどころか、料理が出来なかった私。。。

結婚すると、嫌でもしなきゃいけないので、こんな私でも魚をさばけるようになりました。

義父が釣りをするので、その釣った魚をさばく時、たまに隣りで見ていて、覚えました。

アジやイワシは簡単ですが、このような大きな魚は、まだ未知の世界で、自己流でさばいてみました。

新鮮だったので、三枚におろした後、半分は刺身に

刺身

そしてもう半分は、醤油に漬けて、片栗粉をまぶし、唐揚げにしてみました。

唐揚げ唐揚げ

いい色です。

唐揚げ

息子達は、唐揚げを食べるかな?と思いきや、刺身をペロリと食べました。

新鮮な魚は本当に美味しいです!

今日は色んな方から、色んな食べ物をいただき、感謝感謝の一日でした。

いつも、読んでいただきありがとうございます😊

  • ブックマーク

この記事を書いた人

事務員美和

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら