【ホットクック】簡単におでんの大根を軟らかく茹でる方法 スイッチを押すだけ 

  • ブックマーク

料理が苦手な美和が、おでんの大根を簡単に茹でる方法をご紹介します。

大根を茹でるには、時間がかかります。

 

ずっと火や電気をつけっぱなしにしておくのは、怖い。

 

というあなたに、必見!ホットクックに入れて、スイッチを押すだけで、簡単に大根が軟らかくなります。

 

材料を入れて、蓋をして、スイッチを押すだけです!あとは他の家事をしてOK。

大根とお水をホットクックに入れます

 

ホットクックのメニューを選ぶを選択

 

食材で探すを選択

 

野菜を選択

 

大根・にんじんを選択

 

おでんを選択

 

調理を開始するを選択

 

ここから1時間ほどで、完成です!

 

下茹での水を捨てて、昆布とダシを入れて、再度、おでん機能で完成!

↑ 味が染みておいしいです。ここまで出来れば、後は、自分でアレンジOK!

 

ゆず味噌で食べるも良し!

おでんの具を足して、煮込みなおすも良し!

 

とにかく、ホットクックのボタンを押して、違う家事が出来ることが、最大のメリットです!

 

大根の葉もホットクックで茹でる

 

↑ 手動で作るを選択

 

↑ 無水で茹でるを選択

 

↑ 3分でOK!

 

↑ 茹でた大根の葉っぱを、細かく刻んでから、ごま油で炒めていきます。

 

↑ 味噌や一味、めんつゆなどで自由に味付けをしていきます。

 

↑ ご飯と炒めてもOK ご飯の上にかけてもOK

 

野菜嫌いの長男もこのご飯は食べてくれます!

 

以上

ホットクックでジャガイモの皮ごと蒸す/じゃがバター/醤油/塩コショウ 簡単料理

 

【ホットクック】スナップエンドウ 人参 タケノコ サツマイモ  朝から蒸す 茹でるのオンパレード

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら