株式会社セイツーの社長から、そば茶屋野良の店主へ。障害者自立支援。

  • ブックマーク

そば茶屋野良が鶴来から、川北町へ移転オープンしました。

 

ご縁があり、株式会社セイツー奥村元社長とお知り合いになりました。

 

一度、株式会社セイツーの社長室で、2人で色んな話をさせていただいた時に、私は、涙を流したことを今でも覚えています。

 

それだけ色んなことを、話しました。(中身は秘密です。)

 

そんな奥村社長は、昔からずっと障害者自立支援にも、力を入れておられます。

 

そば茶屋野良で働く従業員の方と、私はお友達になりました。

 

行くたびに、笑顔で挨拶をしてくれます。

 

株式会社セイツーの社長から、そば茶屋野良の店主へなるために

 

そして

 

障害者自立支援を実現するために、70歳から、手打ちそばをご自分で習い、お店をオープン。

 

本当にすごいお方です。

 

鶴来にオープンの時も少し、坂建築として、工事をさせていただきました。

 

昔のアメブロにブログがのこっていました。

 

坂建築は、独立して、まだ三年。人と人との、ご縁で、一歩一歩、進んでいます。

 

本当にありがとうございます。そば茶屋野良、また食べに行きます!

 

皆さんも是非一度、食べに行ってみてください。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら