川北ファーム そば茶屋 野良 素敵な組み合わせで食事

  • ブックマーク

楽しい夏休みが終わりました。

9月最初のお仕事は、実家の町内の公民館で、介護予防運動の指導から始めまりました。

終わってすぐに、主人から電話があり、今、川北ファームのそば茶屋野良にいるから、一緒にランチ食べる?とお誘いの電話でした。

元々、母と一緒に野良でお蕎麦を食べよう!と話しをしていたので、ちょっとビックリ!(笑)

野良へ行ってみると、野良の社長さんと親方(義父)と主人でコーヒーを飲みながら話しをしていました。

では、一緒にそばを食べましょうか?ということで

義父、実母、主人、私。この4人で一緒にそばを食べました。

結婚してからも、両親同志、仲良くしていますので、あまり不思議な光景ではありませんが、中々ない光景かな?と思い

素敵な組み合わせで食事と書きました。

今回食べたものは、にしんそばです。

あれ?どこにニシンがあるの?と思いましたが、そばの下にニシンがありました。

大きなニシンです。甘辛くとても美味しくて、骨も柔らかく、全て食べれます!手打ちそばにピッタリ。

もう一つ、欠かせないのが、そばの実雑炊。毎回頼みます!!

そして、主人が頼んだ、ラム肉そば

これも美味しい!!

楽しく、美味しいランチ、ごちそうさまでした。

以前、書いたブログは、こちらです!!

 

 

 

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら