固定給、ボーナスを手放してから、新しい出会いが多い、人生が大きく変わった

  • ブックマーク

「人生が大きく変わる(変わった)」シリーズになってきました。

前回のブログがこちら

今回は、新しい出会いについて。

会社員時代

月~金曜日、朝から夕方まで、同じフロア。

たま~に、新しい仕事で、違うフロアの方との出会いもありました。

学生の頃

毎年、クラスが変わって、沢山の新しい出会いがありました。

社会人になって感じたこと

自分で行動を変えない限り、新しい出会いは少ない。

結婚、出産を機に

思い切って、やりたいことのために、正社員を辞めました。固定給、ボーナスを手放し、個人事業主へ。

個人事業主となり、自分のやりたいことを始めた時から、色んな人に出会いました。

1つの出会いから、また新しい出会いへ

出会い方は、どんどん変わってきます。

新しい出会いを求める時は、何かを終わりにしないといけません。

よく手放すと言いますが、私は、新たなステージへのステップだと思っています。

主人を見ていて、すごく感じます。

息子達が小さい時、主人は子育てをしながら、仕事をしながら、勉強をして

2級建築士の試験に挑戦。

そこから、主人、私の人生は大きくかわった。

2級建築士に挑戦していなかったら、今はない。

全く違う生活スタイルだったと思います。

2級建築士に挑戦したことで新しい出会いがありました。

その出会いから今の職人大学へと進み、3年間の大工科を卒業後、今の修復専攻科へと進みました。

進めばすすむほど、仕事に対するレベルの高い方と出会い、主人自身が、人間としても、職人としても、お父さんとしても、すごく変わりました。

主人が変わったことで、私も一緒にお仕事をするようになり、私自身も大きく変わりました。

主人とは、お互いの自由を尊重し、それぞれ自立しているけれども、いざという時は、最強のタッグを組める主人に、いつも感謝をしております。

(Keikoさんのお言葉をお借りしました。)

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら