「人生が大きく変わる(変わった)」シリーズになってきました。
前回のブログがこちら
今回は、新しい出会いについて。
会社員時代
月~金曜日、朝から夕方まで、同じフロア。
たま~に、新しい仕事で、違うフロアの方との出会いもありました。
学生の頃
毎年、クラスが変わって、沢山の新しい出会いがありました。
社会人になって感じたこと
自分で行動を変えない限り、新しい出会いは少ない。
結婚、出産を機に
思い切って、やりたいことのために、正社員を辞めました。固定給、ボーナスを手放し、個人事業主へ。
個人事業主となり、自分のやりたいことを始めた時から、色んな人に出会いました。
1つの出会いから、また新しい出会いへ
出会い方は、どんどん変わってきます。
新しい出会いを求める時は、何かを終わりにしないといけません。
よく手放すと言いますが、私は、新たなステージへのステップだと思っています。
主人を見ていて、すごく感じます。
息子達が小さい時、主人は子育てをしながら、仕事をしながら、勉強をして
2級建築士の試験に挑戦。
そこから、主人、私の人生は大きくかわった。
2級建築士に挑戦していなかったら、今はない。
全く違う生活スタイルだったと思います。
2級建築士に挑戦したことで新しい出会いがありました。
その出会いから今の職人大学へと進み、3年間の大工科を卒業後、今の修復専攻科へと進みました。
進めばすすむほど、仕事に対するレベルの高い方と出会い、主人自身が、人間としても、職人としても、お父さん
としても、すごく変わりました。
主人が変わったことで、私も一緒にお仕事をするようになり、私自身も大きく変わりました。
主人とは、お互いの自由を尊重し、それぞれ自立しているけれども、いざという時は、最強のタッグを組める主人に、いつも感謝をしております。
(Keikoさんのお言葉をお借りしました。)