念願の畳の表替え。畳の縁(フチ)の色は私が決めました。ピンクです。

  • ブックマーク

座るとイグサが服につくので、ずっと替えたかった、畳。やっと表替えしました。

なぜ、表替えをずっと迷っていたかと申しますと。息子達がこの部屋で、ドッジボールをやります。

替えてもまたボロボロになるのかな?と思い、中々変えることができませんでした。

畳

え?家の中でドッジボール?と皆様に怒られそうですが、、、

北陸は、夏は暑く、梅雨は雨ばかり、冬は雪や雨。

中々外では遊べません。ゲームばかりするのなら、16畳の部屋で身体を動かす方が私はいいと思って、この部屋は遊んでもいい部屋にしました。

前の畳がこちら↓

畳

畳をあげた状態がこちら↓

床板

床板は、どこもいたんでいません。

新しい畳はこちら↓

畳

畳の縁(フチ)は、一目惚れした、ピンク色にしました。

たまに息子の友達が遊びに来ると、夜はこうなります↓

布団

畳の表替えをして大満足です。

皆さんも、畳を替えてみませんか?

いつも読んでいただきありがとうございます😊

  • ブックマーク

この記事を書いた人

事務員美和

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら