金沢市スタジオSeri様の定期掃除(2)ポイントは道具とやり方 玄関窓もピカピカ

  • ブックマーク

スタジオSeriは、8番ラーメン諸江店の二階にあります。 金沢駅から車で5分ほど。

 

玄関窓をピカピカにするポイントを書いていきたいと思います

玄関窓

1.お掃除は、定期的に行うことで汚れが酷くならず、短時間で終わります

 

2.掃除マイスターの師匠に教えていただた、道具を購入して、習ったお掃除のポイントを抑えて掃除をすると、窓掃除が楽ちんです。

 

3.綺麗になり、力もいらず、早く終わる。

 

道具とやり方を学ぶことは大事です。

 

お掃除協会で習った内容をここのブログに書いてもいいのかちょっと分かりませんので、確認してから、書いていきたいと思います。

 

ここからは、階段掃除です。

玄関

↑ 階段など、全て掃除機をかけます。そして水拭きをしました。

 

玄関

 

階段

 

階段

 

掃除機をしても、まだまだ細かいゴミは吸いきれてない時がありますので、仕上げの雑巾で水拭きは、最高に気持ちいいです。

 

では、今日も定期掃除のご依頼ありがとうございました。

 

オーナー様への報告を含めて、ブログに書いてみました。

 

いつも読んでいただきありがとうございます。

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら