【運気UP】引っ越して8年初めて玄関タイルを磨く 運気上がりそう~

  • ブックマーク

引っ越して、8年が経ちました。築35年の和風のお家に住んでいます。

雑巾で、タイルを拭いていましたが、初めてホースで水をまいて、玄関タイルを磨きました。

タイルを磨く前の玄関タイル

↑ まぁまぁ綺麗に見えます。

 

ホースで水をまいてみる

↑ なんだこの黒い水。。。綺麗にみえましたが、これは汚いぞ

 

↑ 端っこに、排水の穴があります。

 

↑ 築35年 和風のお家の玄関には、ちゃんと水が流れていく穴があります。

 

私はここから、冷たい風と、虫が入ってくるのが嫌で、穴を新聞紙で埋めていました・・・(;´д`)トホホ

 

↑ 黒い水が、外へ流れていきます。ゆっくりゆっくり

 

↑ よくみると、本当に黒い水です・・・

 

タイルを磨く

↑ メラニンスポンジで磨いてみました。

 

これからはデッキブラシで磨こうと思います。主人がデッキブラシを現場にもっていっているので、家には無かった・・・

 

仕上げは雑巾で拭き取る

↑ 雑巾で、軽く拭きあげました。

完成

↑ すごく綺麗になりました。

 

↑ 勢いで、外の玄関タイルも磨きました。

 

一番汚れていた場所

↑ 下駄箱の下が、真っ黒でした。雑巾で拭いていたつもりですが、汚れやほこりが溜まっていたようです。

 

↑ 10分ほどで、結構乾きました。

 

感想

玄関のタイルを磨くと、こんなに気持ちいいものなのか?!

 

自分でもビックリしております。心がすっきり。

 

これは、なんか運気が上がりそう!!

 

これからも、1ヶ月に1回は、タイルを磨いていきたいと思いました。

 

本当に気持ちいいいので、皆さんも是非(^^♪

 

▶他のブログはこちら↓

【運気UP】玄関のタイルの水拭き 玄関の水拭きの後にこんなことが起こるとは!?

寝具の取り替え運気UPの効果、これ本当!?こんなことがあっていいのか?

運気UPの速攻効果 新鮮な魚 約60cmのスズキがやってきた

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら