天井と電気カバーのお掃除!見えないところのホコリ すごい

  • ブックマーク

ずっと、見て見ぬふりをしていた、和室の電気カバー2つを掃除しました。

まずは、どうやって外せばいいか分からなかったので、主人にお願いしました。

やっぱり、すごく汚い。。。ホコリまみれでした。

蓋をあけてみると、ホコリや小さな虫、ゴミが沢山。。。

ホコリ取りも真っ黒・・・。

これで、気持ちよく、新年を迎えれます!

 

ついでに、廊下の天井のホコリ取りもしました。

天井は、綺麗だと思っていましたが、見えないクモの糸のようなものが、何カ所かありました。

夜、30分ぐらいで、ちゃっちゃっとお掃除をして終わりました。

ホコリ取りは、2・3日に1回、長くても1週間に1回は、色んなところをしているので、手の届く範囲は、綺麗だと思います。

カーテンレールの上など、よくホコリがたまりやすいです。

後は、プリンターや電話機、テレビもホコリがつきやすいですね。

お掃除のポイントは、こまめにすることで、汚れが最小限のうちに落とせるので、掃除は、短時間で終わります。

こまめにすることで、洗剤はあまり使わなくてもOK!

皆さんもどうですか?

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら