【整理整頓】10個処分 5回目クリア 子供靴 粘土 粘土板 体重計

  • ブックマーク

以前10個処分、4回目クリアしたのが、12月24日。

その時のブログがこちら↓

 

今回処分するものは、長男がもう使わないというので、粘土板と粘土を処分します。(1.2/10)沢山使ったね!!

冷凍庫の霜をとるヘラ(白)

銀色の食用のヘラ?があるので、白色のヘラを処分します。(3/10)

写真ではまだ使えそうに見えますが、茶色く汚くなっているので処分します。(4/10)

新しい体重計を購入したので、古いものは処分します。(5/10)

次男の靴。横にも穴が開き、靴裏もすり減り、サイズもアウトなので、これを機に処分します。(6/10)

大きな袋、使う使うと思って使わないので、処分します。(7/10)

コードを巻くもの、処分します。(8/10)

ボールペンのインクがなくなったので処分します。(9/10)

次男の学校のズボンのベルトを処分します。(10/10)

10個クリア!5回目!

100個処分のブログがこちら↓懐かしいな!

 

100個処分を3ヶ月クリアして、10個処分を5回クリア

単純に計算して、350個処分。

それまでにも、沢山処分した中での350個処分。

これでも、まだあるのかな?と思いますが、生きている以上、何か購入するので、処分するものもあります。

今を維持しながら、もう少しモノを減らして、自分の自由時間を増やして効率よく生活していきたいと思います。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

事務員美和

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら