全て使い切った!ポイポイではないよ!2021年5月・6月

  • ブックマーク

2021年5月・6月 色々処分しました。

見てみると、全て使い切ったもの!

夫の仕事用の図面などを入れるカバン

↑ 穴が開くほど使いました。

 

水筒

↑ 次男が落として割れました・・・沢山使ったからいいね!

 

↑ こちらの水筒も毎日使いました。

 

小学校のポロシャツ

↑ このポロシャツ1枚を、半年以上着ました。次はサイズUP!

 

私のパーカー

↑ どの写真を見てもこれを着ているぐらい好きでした。10年は着たかな(笑)とうとうチャックが壊れました。

 

衣類

↑ 沢山使ったので、これで処分。ありがとう

 

↑ 次男のTシャツサイズアウト

 

↑ 次男のズボンはサイズアウトです。膝に穴もあいたからね!!

 

↑ パジャマです。秋から春まで約8ヶ月間、毎日使いました。ありがとう!

 

↑ これは数回しか着てない。あんまり好きではないので処分します。新しいTシャツを購入したので、1つ処分。

 

ペン入れ

↑ 一度買い替えます!

 

バインダー

↑ とうとう壊れました。沢山使ったね!ありがとう!

 

携帯保護シート

↑ 携帯をよく落とすので、保護シートが良く割れます。。。

お陰様で今使っているiPhoneは、5年目!?かな?

 

そろそろ変えたい。

 

折り畳み自転車

↑ 一度も折り畳みませんでしたが(笑)結構使いました。折りたたまなくても車に簡単に乗せることが出来たので、良かった。

 

ただし、チェーンがサビて外れて。もうそろそろ限界です。

 

↑ ワークマンで購入した私の作業用の靴です。解体作業で沢山使ってボロボロになりました。ありがとう。

【ワークマン】軽量・厚底/980円ガレラスシューズ/安くて軽くて履きやすい!

 

↑ 次男の靴もボロボロです。沢山使いました。ありがとう!

 

↑ 壊れるまで履き切りました。3・4年は履いたかな!?

 

まとめ

最近は、使っていないから処分すると言ったものは、減ってきました。

 

ほとんど、使い切って処分する。

 

私の理想にやっとで近づいてきた!!

 

以上、いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

 

使用頻度が低い物を処分。バスタオル

 

使用頻度が低い物を処分

トースター

トリートメント

洗剤料

お風呂洗剤

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

事務員美和

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら