【整理整頓】10個処分 10回目クリア 靴下 

  • ブックマーク

100個処分を3ヶ月ほど、クリアした後に始めた、10個処分。

100個処分をした後は、処分するものがもうないと思っていましたが、目標を10個処分に、小さく設定することで、また処分するものが見つかりました。

目標を小さくしたことで、10回の達成感を味わえました!

9回目クリアが、2020年2月27日↓

10個処分 9回目クリア クーラーボックス サンダル 袋

そして、10回目クリアも2020年2月27日

同じ日に20個クリアしました。

地道に処分を続けていくと、10個処分も、10回目のクリアです。

合計100個

今回の10個は、ほぼ靴下です。

靴下は、また使うだろうと思っていましたが、履きにくい靴下は、子供達も私もやっぱり使いません。

ここ半年は、使っていない。。。勿体ないと思って処分できませんでしたが、全く使わないものを家に置いておくのをやめます。

ということで、思い切って処分することにしました。

10個処分を10回クリアしたので、ここで終わりにするのか?

続けるのか?

 

 

 

 

続けます。

これを続けることで、私の家の整理整頓の基準になっているからです。

記録として残していくためにも、続けます。

このブログを読んでいただいただいている方にも、何か整理整頓の刺激になっていただければと思っております。

 

いつも読んでいただきありがとうございます。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら