【ポイポイポーイ】家のどこに何があるのかを全て把握する

  • ブックマーク

色々と処分しております。ポイポイポーイ。なぜポイポイしているのか!?

私の夢は、バックパッカーで海外を回りたい。

 

キャンピングカーで日本中を回りたい。

その時に、持っていくものは!?本当に必要最低限でいいと思います。

 

キャンピングカーのお店(11)白山市オーシャンドリームへ行ってきました

 

必要最小限で暮らすことを目指している美和なので、今必要なものたちを、毎日、見極めています。

 

今回1ヶ月ほどかけて、処分したものを記録しておきます。

掛け布団

↑ 掛布団、沢山使いました、ありがとう!鼻血と汚れが取れないので、処分します。

 

トイレの消臭スプレー

↑ 全く使わない、なくてもいいのではないか?

スプレーを使うと頭が痛くなる。。。処分します。

 

化粧水の予備など

↑ 旅行用に置いておいた、化粧水が残り少しの予備とシャンプーとリンス

ここ2年間、コロナ禍でどこにも行ってないので、これを機に、ポイポイポーイ!

 

小さい鍋

↑ 形が凹み、蓋がしっくりこないので、処分します。ポイポイポーイ!

 

傘が折れました

↑ おやじ傘ですが、息子の傘です。海が近くて風が強いのですぐに壊れます。今までありがとう。ポイポイポーイ!

 

パーカー

↑ 長男と兼用で購入しましたが、長男もあまり着ない、私が着ても着にくい、数回使いましたが、処分します。ありがとう。ポイポイポーイ!

 

プーマのパーカー

↑ これは、着やすくてめちゃクチャ使いました。本当に沢山使いました。次のパーカーを購入したので、1つ処分します。ありがとう。ポイポイポーイ!

 

洋服類たち

↑ 10数年前に購入して、結局は1度しか使いませんでした。

正直あまり好きではないからです。。。ありがとう。

 

↑ 次男のトレーナーです。サイズアウト。兄弟で沢山使いました。ありがとう!

 

↑ 次男のTシャツです。サイズアウトでした。沢山使ったね!ありがとう!

 

↑ これも次男のズボン。来年の冬はもう短い(サイズアウト)の予定なので、今期で処分します。

次男のモノは長男も使い、2人みっちり使って、処分しているので、たぶん、洋服たちも喜んでいるはず!!

 

↑ 学校の帽子。同じものが2つあるので、古い方を1つ処分します。

その他 色々処分

↑ 結局、遠足の時も使わなかった、水筒入れ。ずっと使っていないので、処分します。

 

↑ 夫が自分の部屋の書類たちを整理整頓をしていて、不要になったと出してきた、ケースたちです。ありがとう!

 

↑ 引き出しをあけると、ずっと入っていますが、ずっと使っていないので、家族みんなに聞いて、処分することに決めました。

 

↑ お風呂の桶です。2つあるので、1つ処分します。

 

まとめ

毎日、時間があれば、色々な引き出しの中や、洋服タンスなどを、見て回っています。

 

模様替えも大好きでしょっちゅうしています。

 

お陰様で、家の中にあるものは、どこに何があるのか、ほぼ把握しています。

 

把握している分、何かを探す時間が減り、ブログを書く時間や、コーヒーを飲んでゆっくりする時間が増えました。

 

以上、いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

約半年でソファーベットを手放すことに 手放した大きな理由4つ

 

大きなタンス(クローゼット)、自転車、扇風機、鏡を手放す

 

着ていないスーツを手放す。。。

 

2019年8月、100個処分チャレンジ(5)達成!!ギリギリ間に合った

  • ブックマーク

この記事を書いた人

事務員美和

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら