2020/03/06 食材の買い物へ行かない宣言。家にある食材を使い切る。何日もつかな?

  • ブックマーク

すぐに 何でも購入できる、環境って、怖いですね。

コロナウイルスで休校中の息子達が、マックのハンバーガーを食べたいと言い出しました。

そこで、私は、家にまだ食べるものが沢山あるから、無くなったら、マックへ行こう!!と伝えたところ

長男は

「お母さん、すぐに何でも買ってくるし。。。」とボソッと・・・

確かに。。。

息子達が、休校のため、何か食べ物を家に置いておかないとって、勝手な思い込みが。。。

毎日、何かしら、買い物へ行って、食材を買ってる。。。

一度、冷蔵庫、冷凍庫が空っぽになるまで、買い物へ行かないようにしてみよう!

さぁ~2020年3月6日、買い物へ行かない宣言。

全ての食材を食べきってみます!!!

今の冷蔵庫と冷凍庫の中は、こんな感じです↓

↑主人のお弁当もあるので、なんとかするのが、楽しみになってきました。

冷凍庫にお肉などがあるので、なんとかなりそうです。ただ、買い物へ行かない場合は、お魚が食べれない。。。

そこだけちょっと問題だな・・・・

野菜は、じゃがいもと、玉ねぎと大根があります。

なんとかなりそうです!

食材を使い切るを、楽しんでやってみたいとおもいます。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら