【整理整頓】10個処分 12回目クリア 鍋のふた 体操服 ポロシャツ 子供服

  • ブックマーク

いいペースで、10個処分のクリアが続いています。

8回目クリア 2020/2/20

9回目クリア 2020/2/27

10回目クリア 2020/2/27

11回目クリア 2020/3/6

そして、今回が2020/3/6 12回目クリアです。

そういえば、もう3月。

3月と言えば、進級の時期。所持品の見直しには、とってもいい時期です!!

 

では、今回、処分したものをご紹介します。

↑保証書などと一緒に保管していた資料。要らないものをさらに処分します。書類は1式でカウントします(1/10)

↑良く仮装などで使いましたが、頭に汗をかいたりしているので、そろそろ処分します。(2.3/10)

↑次男の体操服。1年生から着ていて、小さくなったので、処分します。(4.5/10)

長男が中学生になるので、長男の体操服を次男には着てもらいます。

次男は、新しいものが欲しいと、だだをこねたことはありません。

生まれた時から、いつもおさがり。勉強机は、兄弟そろって、私の従姉妹が使っていた勉強机をもらいました。

今も大切に使っています。

新品で購入するものは、購入しますが、使えるものは、しっかり使いきります。

↑次男の小学校のポロシャツ。小さくなったのと、汚れがひどいので、処分します。(6/10)

↑鍋の蓋がとうとう壊れました。沢山使ったのでこれで処分します。(7/10)

↑次男と長男の小さくなった服を処分します。(8.9.10/10)

ズボンが短いな・・と思っていたら、身長が140cmに対して、120のズボンをはいていた(笑)

そりゃ短いわ。。。

最近、長男も急に大きくなってきた感じがする。

子供の成長は、あっという間です。

この時期は、季節の変わり目。

進級にともない、処分するものが増えますので、いいペースです!!

皆さんも、一度もっているものを、見直してみませんか?

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら