業務スーパー、リピ買い商品でおうちカフェ。冷凍タピオカ 冷凍生クリーム 明治ファミリアアイス

  • ブックマーク

最近、業務スーパーにちょっとハマっている、美和です。

 

土日は買い物へ行かない。

 

行くのは、平日に少しだけ。。。

 

2020年4月、ステイホームのため、おうちカフェで楽しんでいます。

 

今回のメニューは、タピオカミルクティー生クリームのせ&アイスクリームです。

 

 

私は、ウインナーコーヒーを楽しみました。

 

以前、冷凍タピオカを購入した時にとっても、簡単で美味しかったので、リピ買いしました。

 

以前のブログがこちら↓

業務スーパーの品物で誕生日パーティー 成功談 失敗談

 

リピ買い 1品目 30秒で出来ちゃう、冷凍タピオカ。(348円 税抜)

↑タピオカが大好きな我が家。。。

 

今回は、一般のペットボトルのミルクティーは、ちょっと甘すぎるので、自分で作りました。

 

↑お鍋で作りました。

 

私は、あまり甘くない方が好きですが、子供達は甘い方が好きなので、大きめのスプーンに黒砂糖を2杯。

 

一般で売っている、ミルクティー、お砂糖はどれぐらい入っているのか??

 

と想像すると、怖い怖い・・・

 

↑牛乳を適当に追加して、完成です。

 

↑容器に入れて冷蔵庫で冷やします。

 

(おしゃれでも何でもない容器です。。。必要最低限で暮らすには、お茶を入れる容器しかありません(笑))

 

 

↑前回の写真を使いますが、30秒茹でた、冷凍タピオカです。

 

↑生クリームをのせて、さらに美味しく出来あがりました。

 

2品目のリピ買いは、冷凍生クリーム(フローズン ホイップ 152円 税抜)

↑お値段と、お手軽さ、美味しさからすると、リピ買い決定商品です。

 

初めて購入したのが、明治ファミリアアイス バニラとチョコ 498円 税抜

↑アイスが大好きな男性陣。これで、何週間もつかな?

 

お家カフェにもってこいの、商品です。

 

私は、甘すぎて、少ししか食べれません。。。

 

次男が、アイスを出しっぱなしにして、ドロドロに。。。

 

だから、いつも片づけなさいって、言ってるでしょ!!!!

 

でも、このくらい溶けている方が柔らかくて、美味しいかも(笑)

 

そして、その次男・・・

 

 

夕食のカレーうどんに・・・

 

生クリームをのせて、食べていました。。。

 

↑以前、お店で食べたことがあったので、真似をしたそうです。。。

 

↑食べきったところをみると、美味しかったのでしょう・・・。

 

 

 

他にも、業務スーパーで購入してみたものを書いたブログがありので、こちらもご覧ください。

 

業務スーパー ミニお好み焼き キムチチヂミ トロサーモン スモーク牡蠣

 

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

事務員美和

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら