中1の息子、初めての新品パソコン 激安 jumper 26799円 Google翻訳アプリ最高

  • ブックマーク

中1になった息子が自分のパソコンが欲しいということで、自分でAmazonで検索して探していました。

 

息子が検索して見つけたパソコンがこちら↓

26799円という値段をみて、私は、こんな安いパソコン、ダメやろ。。。

 

(値段でダメと言いつける、ダメ親・・・。私)

 

でも、ちょっと内容見て!!

 

と息子が言うので、内容を見てみると

 

内容は、悪くない

 

むしろ、いいじゃないですか

 

中学生の息子が初めて使うには、もってこいかもしれません。

 

自分の貯めたお金で買おうとしていましたが、1万円を自分で出してもらい、残金は、家計からだしました。

 

長男が1つパソコンを持つことで、今、使っているパソコンは、私がもっと自由に使える。

 

家族にとってもいい!!息子に先行投資だ!!

 

購入を決めたきっかけは

 

コロナウイルスの影響で、長男の習い事が、オンライン授業になりました。

 

これから、週2回、2時間ずつ、オンライン授業になります。

 

オンライン授業の間、私は、自分のパソコンが使えないのは不便です。

 

実際に土曜日にAmazonさんで、ポッチって、月曜日には、届きました。

 

1年間のメンテナンス保証があったので、とりあえず、中1長男に使わせてみようと思います。

 

パソコンの内容

jumper ノートパソコン Windows10の13.3インチ

Ultrabook デュアルコアのノートIntelプロセッサの6GB RAM 64GB ROMのM.2SSD搭載

 

さぁ届きました。

↑しっかり段ボールに入っています。普通か(笑)

 

↑中はこんな感じでした。

 

↑うん、しっかり梱包されています。

 

↑入っていたものは、こちらです。

 

↑簡単な説明書も入っていました。私は使いませんでしたが、日本語の部分も少しあります。

 

ほとんど英語で書いてありました。

 

↑実際にコンセントを入れてみました。

 

↑わっ英語だ・・・と思ったら、、、

 

↑日本語に変更できました。

 

ここからは、音声案内で初期設定を行いました。

 

イマドキ、簡単ですね。

 

音声で設定を教えてくれます。

 

長男は私が横でうなずくと「はい」と答えて、パソコンは次へと進んでいきます。

 

ハイテクだな。

 

とりあえず、何かあると怖いので、ウィルスバスターを入れました。

 

私の契約は、3台まで使えますので、長男のパソコンにも登録しました。

 

後は、Googleアカウントを新規でとりました。

 

もう一つ、習い事の授業で使えるように、Zoomのテストをしてみました。

 

↑別の部屋同士です。zoomのテストOK!

 

私のパソコンよりも、動きはいいので、私が欲しくなったほどです。

 

今後、使ってみて、また感想を書いていきたいと思います。

 

新品のパソコンが26799円って、びっくりでした。

 

ちょっとここで、携帯アプリのおススメ情報です。

 

↑このアプリは「Google翻訳」です。

 

英語が読めなくて分からない時に、カメラで英語を移すと、日本語に翻訳してくれました。

 

これは、便利。

 

英語が苦手な私には、神アプリです。

 

救世主アプリ!

 

皆さんも使ってみてはどうですか?

 

 

 

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら