苦手な家事(洗濯、食器洗い)を家電にお願いして、自分時間を増やす。その理由は?

洗濯、食器洗いが、苦手な美和です。

ここは、この世の中の流れにのって、家電を使い苦手なことは機械にお任せします。

食器は、洗い〜乾燥まで食洗器

食洗器

1日に3回は使うので、使い過ぎて、数年に一度壊れます。何台目だろうか?( 笑 )

高熱洗浄で、とっても綺麗になります。包丁やまな板も入れています。

食洗器

急いで入れたので、ぐちゃぐちゃに入ってる( 笑 )私の性格、これで、分かりますね( 笑 )雑な性格です!

洗濯は、洗い〜乾燥まで、ドラム式洗濯機

洗濯の量が多いので、叔母にもらった、こちらの洗濯機も活躍してます。

洗濯機

全て自動でやってくれている時間に、他の自分のことが出来ます。

電気代は節約しません。電気代は自分で稼ぎます。稼ぐことを考えます。

小学生男子二人を育てながら、仕事、家事をしながら、いかにして自分の時間を作れか?

ここがポイントです。

私の人生で大事なこと、どっちも大事

  1. 一人時間
  2. 人と会う時間

ネット情報より、生のコミニュケーションが大事。

人の顔をみて、人と話す!ここ大事!

私は、家電に頼よることで、自分時間を増やし、自分の人生でやりたいこと、やってみたいことに、どんどん挑戦したと思います!!!

いつも読んでいただきありがとうございます😊

投稿者プロフィール

美和ちゃん
美和ちゃん
旅行、食事、断捨離、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら