【ありがとう処分】大きな絨毯(じゅうたん)を処分します。やっと覚悟が決まった。

  • ブックマーク

結構気に入っていた、絨毯(じゅうたん)です。

 

ふかふかで肌触りも気持ちがいい!

 

厚みもあって、結構気に入っていました。

 

しかし、一つだけ難点があります。

 

それは、毛が抜ける・・・

 

洋服に毛が付くので、最近は、使いたい時だけちょっと出して使っていました。

 

冬、お客様が来た時に主に使っていた。。。

 

久し振りに、次男の友達が遊びに来てので、畳の上では可哀そうかな?と思い、絨毯(じゅうたん)を敷いておきました。

 

案の定。。。すごい毛が落ちていて、掃除が大変。。。

 

これを機にやっとで処分することを決めました。

 

↑ フサフサな毛と肌触りが好みで、買ったけど、残念。。。

 

↑ 大きな袋に入れました。

 

45リットルに入るかな?

 

無事入りました。

 

沢山は、使ってないけど、今までありがとうございました。

 

↑ このバインダーは沢山使ったので、処分します。ありがとう。

 

↑ 草むしり、頑張りました。7袋!!!汗で上半身ビチョビチョになりました。

 

↑ 中庭が、まぁまぁ綺麗になったぞ!! まだ裏庭もある・・・そして、木の剪定もしないと、枝が伸び放題だ・・・

 

1軒家を購入し、BBQは自由にできるし、畑も作れる。

 

とってもありがたいことだけど、その反面、草木、虫との闘いです。。。

 

1軒家の管理、維持も結構大変。

 

それでも、1軒家は、とってもいいです。

 

この家に出会えたことに感謝します。ありがとうございます。

 

▶絶対に外したくない条件

家族3人以上で一軒家を購入する時に、絶対に外したくない条件 北陸編

 

▶平屋に住んでみて、感じたこと

平屋に8年住んでみてのメリット・デメリット

 

▶本当に沢山のモノを処分してきました。

【ありがとう処分】お風呂マット、掛けシーツ等

【ありがとう処分】ズボン アイスノン Tシャツ 電卓

 

 

▶自分の強みって知っていますか?

自分の強みって自分が一番知らない フツーが強み。

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら