朝から効率良く、ホットクック。多忙な主婦に、もってこいのアイテム。最新家電を利用して自分時間を作ろう!

題名で、言いたいことを全てまとめてしまいました。

働きながら、子育てする時には、本当に時間がない。

でも、時間は自分で作るものとよく言われます。

昔、会社で働いていた時は、必ず定時で終われるように、工夫して仕事をしていました。

保育園のお迎え、夕食を作り、家に帰ってからやることが、多いからです。

海外の方と話をすると、家に家政婦さんがいると、言ってました。

昔、フォストファミリーで、1年間に7人ぐらいの海外の学生を受け入れた時に、話をした内容です。

まだ日本には、家政婦にお願いするという、システムは、浸透していませんが、実は私、家政婦の仕事もしております( 笑 )

家政婦の仕事を始めて一年ぐらい経ちます。

ちょっと余談でした。

家事、育児、仕事をする上で、効率よく、出来れば、自分の時間がふえる。

そのために、購入したホットクック

これは使ってみて、最高のアイテムです。

今日は、朝から

  1. ほうれん草
  2. さつまいも
  3. カリフラワー

を蒸しました。

蒸している間に、牛肉とモヤシ炒めをいためる。

あとは、出来上がったものから盛り付けです。

あとで魚も買ってこようかな!

忙しい方には、ホットクックが、おススメです!

いつも、読んでいただきありがとうございます😊

投稿者プロフィール

美和ちゃん
美和ちゃん
旅行、食事、断捨離、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら