ホットクック 低温調理 同時調理 鶏ハムと温泉卵

  • ブックマーク

大発見です。ホットクックで、一度に2品作れました!

まず1つ目は、低温調理の鶏ハムです。その作り方を参考にしたのが、ぴろりんこさんと、叔母のさわちゃんのブログです。↓

ぴろりんこさんのブログがこちら↓

ホットクックの低温調理で簡単鶏ハムレシピ タンパク質の作り置きで栄養バランスを整えよう

さわちゃんのブログがこちら↓

ホットクックで鶏ハム作り 一晩塩麴漬け込み、ジップロックのまま低温調理1時間で出来上がり

そして、ぴろりんこさんが、こんなブログを書いていました↓

ホットクックでゆで卵と温泉卵 調理時間は?簡単なの?(答えは1時間かかります簡単です)

 

 

私は、お二人のブログを見てから、鶏ハムを良く作るようになりました。

そして、温泉卵も大好きなので、私はメニュー番号108番で温泉卵(ゆで卵は95番)を作ります。

 

鶏ハムを作る時に、生タナゴを一緒に入れて、低温調理をすると温泉卵にならないかな?と思い、生卵を2つ入れて、同時に調理してみました。

ホットクックに、鶏ハムと生卵を一緒に入れた写真を撮るのを忘れました・・・(なんてこった。。。)

 

出来あがって、おそる、おそる、卵を割ってみると、なんと、なんと、綺麗な温泉卵です!!!

大成功です!!!

ホットクックで、1度に2品作れました!!

大発見です。

納豆、温泉卵、キムチ、ネギ。私の大好物ばかりの丼ぶりです。↓

皆さんも、鶏ハムを作る時に、是非、温泉卵も一緒に作ってみませんか?

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら