ホットクック トマト入り鶏ごぼうきんぴら 簡単で美味しい 栄養満点

  • ブックマーク

しあわせ満ちるさんのブログを見て、私も食べたくなったので、鶏ゴボウのトマト入りきんぴらを作ってみました。

 

私が参考にしたブログがこちらです↓

☞トマトを使った鶏ごぼうのきんぴらは、さっぱりとして夏の作り置きに最適です。

 

とっても詳しく書いてありますので、皆さんも是非、読んでみて下さい。

 

作り方は簡単。私の相棒、ホットクックを使います。

【材料】

▶ゴボウ 1本

▶ニンジン 1/2

▶ヒジキ 適当

▶ミニトマト 5.6個

▶胸肉 適当

▶醤油、お酒、みりん 各 大さじ3

▶菜たね油 大さじ1

※写真には、ありませんが、こんにゃくを追加しました。

 

↑ ホットクックのメニュー番号15番(きんぴらごぼうを選択しました)

 

※まぜ技ユニットが必要なのに、セットし忘れていました、、、そんな時は、ホットクックがおしゃべりをして教えてくれます。

 

「まぜ技ユニットが取り付けられていません」と・・・(笑)

 

まぜ技ユニットをセットして、スタート!!

 

出来あがりがこちら↓

↑ トマトは、皮だけになりました。写真は、ちょっと微妙ですが・・・

 

↑ 次男手作りの器に盛り付けました。

 

これは、美味しい!!リピート決定!!

 

ミニトマトでも十分美味しい。

 

私は、うまく説明できませんので、是非、こちらのブログをお読みください↓

 

☞トマトを使った鶏ごぼうのきんぴらは、さっぱりとして夏の作り置きに最適です。

 

ホットクックの他のメニューはこちら↓

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら