ホットクック 蒸し料理 同時調理 ゆで卵とササミ 時短

  • ブックマーク

一度に2品作れたら、いいなぁ!?同時調理できたらいいなぁ?と思ったことありませんか?

あの定番のゆで卵とササミがあれば、ホットクックの蒸し料理機能を使って、2品同時調理ができちゃいます。

 

今回は、蒸し板を使って、ゆで卵と、ささみを作ってみました。

 

①まずは、内鍋に200ccのお水を入れます。

↑②蒸し板の上に、ささみと、生たまごをのせます。

電子レンジ、オーブンで使用できる、お弁当用おかず入れに、卵を入れました。

表面は、シリコン加工で料理がくっつきにくいタイプで、環境に優しい紙製のお弁当ケースです。

 

↑③手動で作るを選びます

④蒸し板を使って蒸すを選びます

↑⑤沸騰後の調理時間を7分に設定します

出来あがりがこちら。

あわてて、写真を撮ったのでしょう・・・ブレブレ。いつかブログ修正するまでは、このままにしておきます。

出来あがった卵を割ってみると

ちょっと半熟のゆで卵の出来上がりです!!

雑に盛り付けてありますが、ささみと、青じそと、キャベツとゆで卵のシンプルなサラダのできあがり!!!

皆さんもどうですか?

以前書いた、鶏ハムと温泉卵の記事も良かったら、ご覧ください。

私がホットクック調理を参考にしている、ぴろりんこさんの鶏ハムと温泉卵のブログです。

ぴろりんこさんの、ホットクックメニュー(レシピ)是非、ご覧ください↓

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら