【ホットクック】蒸し料理/同時調理/ゆで卵とササミ/時短

  • ブックマーク

一度に2品作れたら、いいなぁ!?同時調理できたらいいなぁ?と思ったことありませんか?

 

あの定番のササミがあれば、ホットクックの蒸し料理機能を使って、2品同時調理ができちゃいます。

 

今回は、蒸し板を使って、ゆで卵と、ささみを作ってみました。

 

1.内鍋に200ccのお水を入れます。

内鍋に、お水を200cc入れて、蒸し板をのせます。

 

2.蒸し板の上に、ささみと、生たまごをのせます

電子レンジ、オーブンで使用できる、お弁当用おかず入れに、卵を入れました。

表面は、シリコン加工で料理がくっつきにくいタイプで、環境に優しい紙製のお弁当ケースです。

3.ホットクック手動で作るを選びます

 

4.蒸し板を使って蒸すを選びます

 

5.沸騰後の調理時間を7分に設定します

 

出来あがりがこちら

あわてて、写真を撮ったのでしょう・・・ブレブレ。いつかブログ修正するまでは、このままにしておきます。

 

出来あがった卵を割ってみると

ちょっと半熟のゆで卵の出来上がりです!!

 

雑に盛り付けてありますが、ささみと、青じそと、キャベツとゆで卵のシンプルなサラダのできあがり!!!

皆さんもどうですか?

 

以前書いた、鶏ハムと温泉卵の記事も良かったら、ご覧ください。

 

私がホットクック調理を参考にしている、ぴろりんこさんの鶏ハムと温泉卵のブログです。

ぴろりんこさんの、ホットクックメニュー(レシピ)是非、ご覧ください↓

  • ブックマーク

この記事を書いた人

事務員美和

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら