大きなタンス(クローゼット)、自転車、扇風機、鏡を手放す

  • ブックマーク

中古物件に、8年前に引っ越しをしてきた時から、納戸にあった、大きなタンス(クローゼット)

 

前に住んでいた、おばぁちゃんが、大きすぎて運べず、置いて行ったものです。

 

今までは、スーツなどを入れて、使っていましたが、、、

 

納戸の大半を占領するぐらいの、大きなクローゼットなので、これを機に処分することに決めました。

 

↑ とにかくデカい。。。

 

↑ 納戸の中が、グチャグチャです。まずは、クローゼットの扉を3枚、外しました。

 

扉を外すだけで、一苦労しました。重たい。。。

 

↑ その後は、色んな金具を外しました。大きなタンス(クローゼント)を納戸で、解体して、玄関まで運ぶ。

 

主人が仕事でいない、、、

長男も部活でいない、、、

 

次男と私の2人で頑張った!!

 

全部、軽トラへ乗せて、戸室まで捨てに行きます。

 

↑ 次男の使い切った自転車も処分(これは、西武環境エネルギーセンターへ)

 

☞金属(ハンガーラック)、小型家電(食洗機)処分方法 金沢市 処分無料 西部環境エネルギーセンター

 

↑ 大きな扇風機も処分(これも、西武環境エネルギーセンタへ)

 

↑ 鏡も処分(これは、戸室へ)

 

大きなものは、移動が大変なので、処分していきます。

 

大きなものが、あると、掃除がしにくい。。。

 

沢山処分しているのに、まだまだ家には、モノがあります。

 

全て必要なものだよね!???(笑)

 

きっと必要なもの!!

 

定期的に見直していこう!!

 

処分ブログはこちら↓

 

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら