約半年でソファーベットを手放すことに 手放した大きな理由4つ

  • ブックマーク

次男が喜ぶと思い、2020年11月に、リサイクルショップで、ソファーベットを勝手に購入しました。

 

え?ヤバっ4290円(税込)のソファー最高 次男へサプライズプレゼント!

 

4290円で、とっても激安なので失敗してもOKと割り切って購入しました。

こんなに早く手放すことになるとは。

 

半年間使ってみての感想

  1. 大きすぎて、掃除が大変
  2. 大きすぎて、部屋が狭くなる
  3. マットを敷いて寝ると、真ん中がへこみ、寝にくい
  4. あまり使っていない

 

大きすぎて掃除が大変

とっても大きくて重いので、一度置いたら、動かせません。

 

たま~にソファーの下と後ろを掃除してみると、あらビックリ!

 

すごい量のホコリ・・・ゴミ・・・

 

掃除が出来ないので、こんなにホコリが溜まっていたとは。

 

怖い怖い。

 

大きすぎて、部屋が狭くなる

ソファーベットは、大きいですね。

 

分かっては、いましたが、お店は広いので、そこまで大きく感じませんでしたが

 

家に持ち帰り、部屋に置くと、本当に存在感がデカい。。。

 

大きくて、ソファーベットだけで、部屋が狭くなります。。。

 

マットを敷いて寝ると、真ん中がへこみ、寝にくい

これが、手放す原因の、第1位かもしれません。

 

ソファーベットなので、ソファーの背もたれと椅子の、この部分↓

↑ この部分がベットの真ん中に来るので、真ん中が折れ曲がり、凹みます。

 

この状態で、成長期の次男を寝かせるわけにはいきません。

 

何度か寝ていましたが、寝させるのを辞めさせました。

 

あまり使っていない

友達が来ても、あまり座らない。誰も使っていない。

 

結局は、座り心地が悪いのか!?

 

確かに、後ろにずーんっと沈むので、座りにくい。

 

まとめ

半年間使ってみて、色々な理由があり、手放すことに決めました。

 

リサイクルショップに再度、軽トラックで、持ち運ぶと、1500円で引き取ってくれました。

 

4290円で、購入して、1500円で、売れた。

次の日、たまたまリサイクルショップへ行くと、9000円で売られていた(笑)

 

夫には、何でも買ってきて、すぐに売るなら、買わなければ!?とよく言われます。。。

 

本当にそうです。反省・・・

 

何でも欲しくなる美和ですが、何でもすぐに手放ししたくなる、美和です。

 

大きなモノは、もう買わない。と決めていたのに。

 

大きなモノを手放す 小型家電処分にお金がかかる時代 10個処分×2

 

色々辞めて時間と幸福感をGET/家族4人で楽しく効率よく暮らすため

 

暇なGW2021年 大掃除→ポイポイありがとう処分→【鬼滅の刃】が増えた

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら