【有機食用オリーブ油】勝間和代さん愛用 小4次男と私も愛用 2本目購入

  • ブックマーク

サラダには、有機食用オリーブ油とお塩が一番おいしい!

 

色んなドレッシングを試してきましたが、私と次男は、この有機食用オリーブ油をかけて食べるのが大好きです。1本目を使い切りました。

 

1本目は、2020年1月31日に購入。

2本目は、2020年11月10日に購入。

有機食用オリーブ油の裏表示

 

↑ 瓶の裏です。

 

↑ 表

 

有機食用オリーブ油を知ったきっかけ

叔母でブロガーの柿本佐和子さんに教えてもらったような???

 

勝間さんのSNS?かYouTubeで見たような???

 

1本目を購入したのが、1年ぐらい前のことなので、あまり覚えていません。

 

とにかく、信頼している人からのオススメは、間違いなし

 

味について

正直、最初の1口目は、???と思った記憶があります。

 

美味しいのか、よくわかりませんでした。オリーブオイルを今まで、食してこなかったので、慣れていないのもありました。

 

しかし、塩と一緒に食用オリーブ油をサラダに掛けて食べると、あれ?美味しいかも!?という感じにだんだん変わってきました。

 

次男は、私が食べているものは、何でも試して食べてみたい子なので、ちょっとかけて食べてみると、う~ん、美味しいかも!?と。

 

それからというもの、次男も私も、サラダにはかかせない存在です。

 

主人と長男は、全く興味なし。

 

購入について

私は、Amazonさんで、2682円(税込み)で購入しました。(2020年11月現在)

 

正式には、エグレヒオ オーガニック オレオエステパ 457g

 

このお値段を高いと思うのか?安いと思うのか?

(例)

市販のドレッシング300円を月1本 → 10ヶ月で3000円

我が家では、食用オリーブ油を

1本目は、2020年1月31日に購入。

2本目は、2020年11月10日に購入。

10ヶ月で1本 2678円。

 

オリーブ油の方が我が家では、安くなります。

確かに、最近、市販のドレッシングを購入する頻度がすごく減りました。

 

使い方

私は、不器用なので、サラダにしか使っていません。

 

もしかしたら、いろんな使い方があるのかも!?

 

きっとありますよね。

 

他の使い方も調べて、試して、またブログに書いていきたいと思います。(^^♪

 

以上、いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

 

▶その他のブログがこちら↓

お家で手作りハンバーガー LAMU(ラ・ムー)の「バンズ」を使用 他のオススメ商品もご紹介

【コストコ】ナチュラルチーズ チーズ嫌いの私が初めて美味しいと思ったチーズ

  • ブックマーク

この記事を書いた人

事務員美和

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら