【災害用トイレ】リフォーム現場で大活躍 男性の小用トイレもあります

  • ブックマーク

災害用トイレを使ったことありますか?

 

坂建築として、リフォームをするときに、どうしても、仮設トイレを設置することが出来ない現場があります。

 

そんな時は、この災害用トイレが大活躍です

 

災害用トイレのご紹介

災害用トイレ

↑ 段ボールの災害用トイレに私が座っても全然大丈夫!

 

↑ 段ボールを組み立ててあります。

 

ホームセンターで災害用トイレとして、購入できます。

 

段ボールを組み立てる簡単なセットです。黒の袋と凝固剤、3セット付き、でした。

 

※お値段・・・忘れました。1000円ちょっとだったと思います。

 

↑ 黒のビニール袋をセットします。用を足したら、粉を入れて袋を閉めます。

 

男性の小用の場合

↑ こんなものがホームセンターに売っていました。

 

※これも、値段忘れました・・・トホホ・・・ブロガー失格。。。( ノД`)シクシク…

 

↑ 小用の場合は、これが一番!!

 

※これは、女性の私には、さすがにできません・・・(笑)

 

感想

トイレというのは、とっても重要です。我慢をすれば、お腹が痛くなる。

 

自然の生理現象を我慢すると、身体を壊します。

 

というか、我慢できませんよね。(笑)

 

とくに、大きい方。

 

これは、したいと思ったら、私は、すぐに出るので、、、大変です。。(笑)

 

主人は、この災害用トイレ小用トイレを置いてあるので、安心だそうです。

 

現場に着くと、なぜかトイレがしたくなる。主人の中では、あるある!

 

ちなみに、私は、数時間しか現場へ行かないので、まだ使ったことはありませんが、、、

 

主人は、カナリお使いのようです。

 

災害用トイレは、停電や災害の時にも、家で使えるので、一家に1つ、備えておくといいかもしれません!!

 

番外編

リフォーム現場から駐車場が遠い場合は

↑ 我が家の折り畳み自転車が大活躍です。

 

ちょっと休憩しよう!!というと、折り畳み自転車でどこかへ行った主人!

 

温かいゆず茶とお饅頭を買ってきてくれました!

 

これは優しい!と捉えればいいのか?

 

自分が食べたかったのか?と疑問ですが(笑)

 

ありがとう!!!

 

番外編でした。

 

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

 

何か、お困りごと、ご相談があれば、いつでもご連絡ください。

【坂建築】

◆TEL/FAX 076-205-1281

◆メール msmn0923@yahoo.co.jp

 

大きな納屋の解体(1)納屋の中を整理整頓 見ごたえがある写真がいっぱい

 

【金沢市リフォーム】築30年 洗面脱衣室 お客様がインターネットで洗面台を購入!が、しかし・・・

 

【金沢市】築100年 トイレリフォーム 爽やかでスッキリ 以前より少し広めにしました

 

倉庫から『こぐまちゃんカフェ』が完成するまでの道のり

 

 

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら