立花Be塾金沢レベル1、第3講の感想

  • ブックマーク

立花Be塾金沢レベル1 第3講を受けて。今回、私の中で一番大きい納得が。。。

 

一度、ブログを書かなくなる日が続くと、続けて書く事が習慣化されていたのに、戻ることがとても大変。

リズムを崩さず、キープすることが大事!

 

実際に、第1講の課題図書の「小さな習慣」を読んでから、毎日腕立てを1回やると決めて3週間続いたのに・・・

 

ぎっくり腰になって腕立てができなくなった。

 

その日から、4日空くと、腕立てを毎日1回やるということが全くできなくなった。

 

簡単に忘れてしまって、今日も、明日もという間に、もう2週間してない。

 

でもここで、再度宣言!

今日からまた腕立てを毎日1回やります!!!!

 

ブログも毎日書くのだから、書いているときに、腕立てをやって、記録として残していこう。

 

今、2回やりました。

 

よし、今日は、クリア。

 

他にも沢山のことを学びましたが、その中でも、画像の取り扱いについては、初心者だからこそ、しっかりと抑えておく必要がある!有名になってからでは、大変。

 

有名?になるぞ( 笑 )

 

無料画像サイトに注意。などなど。

 

独学も大事ですが、経験者から学ぶこと、講師から学ぶことは、とても大事です。

 

そのためにお金を払って学ぶ。だからこそ真剣に聞く。

 

無料講座より、有料講座は、やはり自分の質、価値がぐっと上がるような気がします。

 

タチさん、いつも楽しい講座、ありがとうございます!

 

やっぱり仲間がいるといいですね。

 

とてもいい刺激です。

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら