ホットクックでジャガイモの皮ごと蒸す/じゃがバター/醤油/塩コショウ 簡単料理

  • ブックマーク

ホットクックで、じゃがいもの皮ごと蒸して、じゃがバター醤油&塩コショウで味付けて食べると、とっても美味しい!

 

ホットクックでジャガイモを蒸す

↑ ホットクックに水を入れて、蒸し板を置きます。 ジャガイモを洗って、食べやすい大きさに切って、入れるだけ!!

 

設定時間は7分~15分

↑ メニューの手動で作るを選択

蒸し板を使って蒸す 15分に設定

ジャガイモによって、蒸す時間は変わります。

 

きたあかりという品種は、私の経験上7分でOKです。

 

完成

↑ はい、出来あがりです。

(蒸している間に、洗濯や掃除が出来ちゃいます。)

 

たまに蒸したことを忘れても、ホットクックが

「忘れていませんか?」とおしゃべりして、教えてくれますので!忘れても大丈夫!

 

フライパンで、蒸したジャガイモとバターと醤油、塩コショウで、軽く炒めて、味をつけて、完成

↑ めちゃくちゃ美味しいので、子供達からも大人気です。

 

そして、簡単。

 

皆さんも是非、今日のおかずの1品にどうですか?

 

ホットクックシリーズは、こちら↓

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

事務員美和

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら