【ホットクック】スナップエンドウ 人参 タケノコ サツマイモ  朝から蒸す 茹でるのオンパレード

  • ブックマーク

整理整頓をしているからでしょうか?周りの方から、モノではなく、食べ物を頂く事が多くなりました。

 

今日は、朝から、ホットクックの蒸す、茹でるのオンパレードでした。

 

まずは頂いた、スナップエンドウ!

↑ホットクックで美味しく、蒸し上がりました。

 

↑そのまま食べても、甘くておいしい!!

 

↑次は人参です。人参も蒸しました。

 

↑サツマイモも蒸しました。(サツマイモも頂きました。)

 

↑夕食の下準備、完了!(朝のうちにできることは、やってしまいます。)

 

↑夕食は、ホットクックで蒸した人参とサツマイモの、天ぷらを作りました。

 

蒸してあるので、さっと衣をつけて、揚げるだけ!!

 

揚げたては、最高です。

 

ここで長男が、、、

 

人参の天ぷらを、てんつゆに入れて、うめ~!!!と言って食べたのが

 

人参を外した、衣だけ!!

 

衣がうまいと!

 

なんですと!!

 

まぁ~ いい油を使っていますから、衣も美味しいでしょうね!

 

人参も、しっかり食べてください。

 

野菜、きのこ嫌いの長男がいるので、料理は、すごく頭を悩ませます。。。

 

ルッコラについては、草を食べているみたい…と言って毎回、なんとか食べています・・・

 

トホホ・・・

 

↑そして、朝、近所の方から頂いた、タケノコです。

 

さっと茹でました。

 

↑ジップロックに入れて、夕食は、タケノコご飯を作ろう!!

 

他にも、煮ものや、牛肉とタケノコを炒めようかな?

 

楽しみです。

 

さて、さて、次は、なんと、美味しそうな牛肉をいただきました。

 

ありがたや~!!

 

↑ということで、急遽、お昼ご飯は、牛肉を外で焼いて食べることに決定!

 

業務スーパーで購入した、お弁当皿がここで大活躍です。

 

☞お手軽BBQにお勧めアイテム カセットコンロの風よけ お弁当皿

 

(災害用にカセットコンロを準備していますが、結構、普段でも使っています。)

 

↑外の畑で採れた、ルッコラと、卵焼きと、きゅうりの漬物を盛り付けて!

 

後は、自分でご飯を入れて、外へもっていきます。

 

↑牛肉ランチの出来上がり。

 

焼きたての牛肉は、最高に美味しかったです。

 

皆さんから、色んなものをいただき、本当に感謝感謝の毎日です。

 

食べ盛りBOYがいる我が家には、本当にありがたい。

 

朝からホットクックを何回も使いましたが、蒸している間に、掃除をしたり、他の家事ができるという最高の家電です。

 

ホットクックは、購入する時は、めちゃくちゃ高いですが、買って本当に良かったです。

 

私が購入した時よりも、お値段、上がっていますね。。。

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら