夢の自給自足 じゃがいも、きゅうり、なす、とまと、スナップえんどう、ソラマメ

  • ブックマーク

食べ盛りの兄弟と、食べることが大好きな夫婦、4人家族です。

裏の荒地を耕して、母に教えてもらい、畑を始めました。

 

2022年6月・7月 沢山の野菜が採れています。

枯れた時が収穫時期の ジャガイモ 2022/6/27

キタアカリという品種を1キロ植えて、沢山のジャガイモを収穫することができました。

定番のきゅうり・ナス・ミニトマト・ネギ

キュウリの苗は1本

ナスの苗は、2本

大きなトマトの苗、1本とミニトマトの苗 1本

ネギは、母からもらい、植えていたら、どんどん増えてきました。

ナスは、油でさっと揚げた後、だしつゆ、お酒、みりんで、味を付けて、オランダ煮にして食べています。

毎日、1本、2本と少しづつ、なります。

朝起きて、裏の畑を見にいくのが、楽しみになりました。

こどもピーマンも1個なりました。

定番のきゅうりです

ミニトマトがやっとで少し赤くなってきました。

大きなトマトは、まだまだ赤くなりません。

ソラマメは、5月に沢山とれました

スナップえんどうも、すごく美味しくて、来年も絶対に植えます。リピート決定。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

事務員美和

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら