5.高校受験 リビング勉強はストレスが溜まる

  • ブックマーク

長男と話し合いました。

いや。。。話し合うということ自体が、嫌らしい。。。です。

 

思春期というのは、難しい

本当、難しい

ちょっと話し合いをしようとすると、、、

普通に話そう・

話し合いとかいらんやろ!と

 

まずは、ここから始まりました。

 

そして、リビング勉強は、ストレスが溜まると

 

ほぉ~

 

別に、ストレスが溜まるなら、自分の部屋で勉強をすればいいよ!

でも、携帯を見たり、ゲームをしたり、それを優先するから、リビングで勉強をしてという私の想いでした。

 

そこで、携帯もゲームのコントローラーもリビングに置いて、やることをやるまで携帯もゲームもやらないと

 

それなら、自分の部屋での勉強でオッケーです。

まとめ

私も息子も初めての受験。なんかシビアになっている。

これが、次男だったら、、、

次男も私も違う感じになっていると思う。

 

初めてのことに関しては、本当にシビアになってしまう。

 

その対象になってしまう、長男(1番目生まれ)

 

仕方ないのね。

 

でも、私も親として、どうしていいのか分からない。

 

もっとドーンと構えていればいいのだろうけど、そうも、いかないのが、親として初めてのこと。

 

こうやってブログに書いて、私の心を落ち着かせ、長男(1番目生まれ)と向き合っていこうと思います。

 

以上、いつも読んでいただき、ありがとうございます。

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

事務員美和

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら