【処分ブログ】2023年1月 いつでも引っ越しが出来るように

  • ブックマーク

いつでも引っ越しが出来るぐらいのモノで暮らすことが私の処分の基準です。

あなたは、明日、引っ越しできますか?

 

私は、明日、すぐにでも引っ越しが出来る量のモノで暮らしたいと思っています。

 

何故、そういう基準なのか?別に、引っ越しをする予定もありませんが。。。

 

いざと言う時(私の命が・・・)は、いつくるのか分かりせん。

 

突然死、事故、病気、寿命。

 

その日がいつ、くるかなんて分かりせん。

 

そんな時、私のモノを自分で処分出来ればいいですが、死んだ人は出来ませんよね。。。

 

必ず、誰かに処分をお願いするしかないのです。それなら、少しでも他人に迷惑を掛けないように、自分が今必要なモノだけで暮らしたいと思うようになったわけです。

 

いつ、どこへ行くにも、スーツケース1個か、リュック1つで、海外旅行でも行きたいぐらいです。

 

そんな私は、毎月、処分したものをブログに載せて、身の回りのものを、見直して循環しております。

 

何かを購入したら、何かを捨てる。

 

使い切ったら、捨てる。

 

今月も、今ある物を再度、見直しました。以前は、必要と思っていたものも、今月はもう手放そうと思いました。

使い切ったものは捨てる。まだ使えそうなものは、全てリサイクルショップへもっていきます。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

事務員美和

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら