【和室から洋室へ】息子さん&パパのお部屋 無限大の可能性のあるレール可動棚:坂建築

  • ブックマーク

昔ながらの和室。使っていないお部屋をリフォーム!!お部屋を蘇らせます(^O^)/

今回のリフォームイメージは、こんな↓感じです。

まずは4畳のお部屋の解体からスタート

真ん中の柱をとれるか、検討した結果、柱を2本とも、とれることになりました。

2本の柱は、加工して、他の部屋の枠組に使いました!現場で加工して、再利用です!

12畳の広い洋室に大変身 

クロスは1箇所だけ、濃いブルー系

パパさんのお部屋はとても、シックで大人なイメージ!かっこいいですね!

オシャレなお部屋です!

床は、LIXILさんのフロアーでとても素敵な色と柄です

色々な角度から、お部屋をご覧ください

今回のメインと言ってもいいでしょうか? 自由自在のレール棚&机&ハンガーラック

机にして、上にプリンターを置くそうです(^^♪

コンセントやダウンライトは、この写真の時にまだ仕上がってなかった・・・( ノД`)シクシク…

板の大きさ、長さ、そして板の高さを自由に替えれる棚です

息子ちゃんのお部屋 こちらにも自由自在の棚を付けました

息子ちゃんの勉強机もあります!

廊下側は襖の部分を壁に!息子ちゃんのお部屋の入口は引き戸にしました

引き戸の上にソフトクローズを付け、強く閉めてもドーンっとなりません。静かに閉まります。

引き戸は、高さ、デザイン、色を決めて、建具屋さんが作ってくれました!

素敵なデザインと色ですね!

襖だった部分を壁にして、和柄のクロスを張りました。

他にもリフォームをした部分

  • 4か所の窓 全て内窓(2重サッシ)を付けました。
  • 元々ある押入れの引き戸が空かなくなっており、スムーズにあくようにしました。
  • 洋室12畳の床を水平に!
  • 息子ちゃんとパパのお部屋の壁には遮音シートをガッツリいれました!(お互いのプライベートは大事です)

リフォームの予算について

お客様の予算に合うように、リフォーム内容を検討。

 

優先順位を付けて、必ず、してほしいことは3つ。

◆内窓

◆遮音シート

◆息子ちゃんと、パパのお部屋、2つ使えるようにする

後は、坂建築にお任せいただき、相談しながら、仕上げていきました。

 

出来あがってくると、どうしても、あれもこれもやりたくなるのが、リフォームです。

 

綺麗になっていくたびに、喜んでおられたお客様。

 

これからは、疲れた時に、ご自分のお部屋で、リフレッシュしてほしいです。

 

坂建築を選んでいただき、ありがとうございました。

 

坂建築を選んでいただいた本当の理由!

お客様とは、かれこれ、6年?ぐらいの付き合いになります。

 

リフォームをするなら、信頼した人にしてほしい!

 

これが、本当の理由です。

 

そうですよね!

 

リフォーム中の約1ヶ月間、家を空ける時もありますので、信頼していないと、、、

 

リフォーム中は、ずっと家にいなければいけません。外出1つできません。

 

今回は合鍵を預かり、不在中でも坂さんなら、お願いしますと、おっしゃってくれました。

 

坂建築を選んでいただき本当にありがとうございました。

 

【坂建築】

◆TEL/FAX 076-205-1281

◆メール msmn0923@yahoo.co.jp

いつも読んでいただきありがとうございます。

坂建築

建築ブログはこちら↓
https://miwa5.com/archives/category/construction

  • ブックマーク

この記事を書いた人

事務員美和

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら