裏口は、北風が強く、引き戸から雨が入ってきて、冬はとても寒くて大変とおっしゃってたお客様。
リフォームの予算を考えると、勝手口については、最初は何も触らないと決めたていたけど…
最終的に、他のキッチン、トイレ、脱衣場、お風呂が綺麗になると、勝手口も出来る範囲でリフォームをしたいということで、急遽、追加工事をやることに決めました。
勝手口の引き戸
↑ 工事前は、引き戸の下のレールが壊れており。開けるのも一苦労。
↑ 新しい引き戸に変えて、エコキュートを置く、土間も綺麗に打ちなおしました。
↑ エコキュート設置完了!
↑ 以前は、温水器でした。
↑ 引き戸を入れ替えることで、外壁を傷めないように、枠を取り付ける工事
↑ 枠に茶色の塗装を塗って、違和感がなくなりました。
↑ 中からみるとこんな感じです
↑ 天井のシミを隠したいということで、天井には、ボードを張っていきます。
↑ スッキリ、キレイになりました。
↑ 裏の勝手口から入る時は、こんな感じです。
↑ 土間も床も、框(かまち)も綺麗になりました。洗濯機の壁も素敵なクロスです。
追加工事前がこちら
追加工事後がこちら
ここに、洗濯を干したりするそうです。天井には、ホスクリーンも取り付けてあります。
☞軽量鉄骨で建てた家に、ホスクリーンを取付 まずは、取付可能か、調査から
☞中古物件のリフォーム 室内用物干し ホスクリーン 大工さん(主人)に付けてもらいました。
大工さんの工事ポイント・感想
お客さんが、求めていること、そして予算をお聞きしながら、最善の工事内容をご提案。
この勝手口の引き戸から、寒い北風が入り込み、冬はとっても寒いと言っておりました。
今回追加工事で、ずっと気になっていた勝手口をリフォームすることができ、とっても喜んでいたお客様。
お客様の喜ぶ顔を見ると嬉しい。だから主人は大工さんという仕事が大好きだそうです。
▶他のリフォーム例はこちら
築100年 お風呂リフォーム、光熱費削減に大成功 天井までの高さで悩んだ工事
築100年 キッチンリフォーム 工事内容のポイントをご紹介 解体から完成まで
築100年 洗面脱衣室が広く快適空間に変身 大工さんの工事ポイントを紹介
築100年 トイレリフォーム。爽やかでスッキリ 以前より少し広めにしました。
住みながら水回りのリフォーム(キッチン・トイレ・お風呂)仮設準備が必要 リフォームオススメ時期とは!?
何かお困りごとがあれば、まずは、ご相談ください。
小さなことから丁寧に、あなたの身近な大工さん
【坂建築】
◆TEL/FAX 076-205-1281
◆メール msmn0923@yahoo.co.jp
いつも読んでいただきありがとうございます。