【樫田堂】手土産におすすめ!老若男女問わず大人気の酒まんじゅう 金沢市金石

  • ブックマーク

手土産にお勧め、金沢市金石の樫田堂の酒まんじゅう。金沢駅から車で20分。

 

アクセス

金沢西警察署の近くに、ローソンがあります。

↑ ローソンの近くに、樫田堂の緑の看板が見えたら、そこが樫田堂さんです。

 

↑ お店は道路より、ちょっと奥にあります。駐車場はお店の前に、6台ほど!

 

お店の外観

樫田堂

↑ 老舗、和菓子店です。

 

大人気の酒まんじゅうのご紹介

手土産でもっていくと老若男女問わず、みんなが美味しいと喜んでくれます。

 

酒まんじゅうといえば、パサパサしているイメージがありませんか?

 

樫田堂さんの酒まんじゅうだけは、全然違います。

 

なんといっても

↑ 周りの白色の部分は、ふわふわもちもちしていて、パンのような食感です。

 

 

↑ 中のあんこは、こしあんで、甘すぎず美味しい!

 

 

金額

1つ、151円(税込)

 

 

皆さんも是非どうですか?

 

知っている方は、一気に50個買う人もいる、大人気商品です。

 

お店情報 2018年2月に 金石内で、移転しました

◆住所 金沢市金石東1-4-7

◆TEL 076-267-2464

◆営業時間 8:00~18:00

◆定休日 木曜日

◆駐車場 お店の前に6台

 

 

▶他にも金石には、こんなお店があります

金沢市 金石餃子 テイクアウト ボリュームがあり安い

 

【そらみそ】金沢市金石 具沢山のお味噌汁と一風変わったオニギリの具材が人気の秘密

 

金沢市大野 発酵食美人食堂 ヘルシーランチ 発酵美人弁当 テイクアウト開始2020.6.1~

 

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

事務員美和

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら