大きな冷蔵庫を手放す リサイクルショップで買取 製造~10年以内 買取金額は?

  • ブックマーク

2016年製のまだまだ新しい大きな冷蔵庫を手放します。

 

手放す理由

神様からの誕生日プレゼント?でしょうか?冷蔵庫が天から降ってきました。

 

使っていた冷蔵庫よりも、いい冷蔵庫が我が家へやってきたのです。

 

ビックリですよね。そんなことがあるようです。

 

そこで、、、

 

大きな冷蔵庫、2つも我が家には、要らないので、1つ手放します。

 

セカンドストリート(リサイクルショップ)で買取

↑ 主人と2人で大きな冷蔵庫を軽トラへ乗せました。(私は女ですよね!?)

 

大きな冷蔵庫を主人と2人で持っちゃいました。。。

 

冷蔵庫は、製造から10年以内なら、買取がOK。だそうです!

 

現在2020年。冷蔵庫は、2016年製なので、条件クリア。

 

冷蔵庫を横に倒して運んだため、3時間おいてから、電源を入れて、買取査定を行いますと言われました。

 

私は、いったん帰宅!

 

10時に、セカンドストリート(リサイクルショップ)へ冷蔵庫を持っていき

 

14:30に、買取の査定が終わりました!と、電話が掛かってきました。

 

買取金額

冷蔵庫、1万円!!

 

そして、たまたま買取20%UPキャンペーン中でしたので

 

20%UPで、12,000円になりました。

 

ちなみに、12,000円は、4連休でBBQをして、美味しいお肉を購入したので、そのお肉代となりました。

☞NIKUO【中谷精肉店】金沢市森山 肉に惚れた!リピート間違いなし 和牛

 

まとめ

最初は、持ち運ぶことが大変なので、リサイクルショップの出張買取を使おうと思いましたが、手続きや、予約などがあり、空いている日が、1週間後だったので、今回は、自分達で運びました。

 

大きなモノを売りたい場合は、出張買取というシステムを利用するといいと思います。

 

(たまたま、軽トラを持っている我が家では、自分で運ぶことができたので、出張買取は使いませんでした。)

 

他にも、今までこんなものを手放しました。

 

☞大きなタンス(クローゼット)、自転車、扇風機、鏡を手放す

 

☞着ていないスーツを手放す。。。

 

☞なぜ、不要なものを手放すのか?

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら