東京からご依頼 金沢へ引っ越す前にリフォームを完成させる(^^♪

  • ブックマーク

なんと東京の方から、リフォームのご依頼がありました。(わたしのブログを読んでいてくれていたそうです)

金沢へ移住するために、中古物件を購入したので、住めるように何箇所かリフォームをしてほしいというご依頼でした。

パソコンのメールで連絡をいただきました。

今回のリフォームをご紹介したいと思います。(お客様に了承済です)

リフォーム前後 キッチン編

リフォーム前のキッチン ダイニングです
まずは解体 全て取り外しました
下地をして、ボードをはりました
クロスをはって、キッチンも取り付けました。

キッチンを7月頃に注文しましたが、コロナの影響で、納品は12月でした\(◎o◎)/!

とっても素敵なキッチンです

リフォーム前後 トイレ編

リフォーム前のトイレです

トイレの入り口のドアも替えました リフォーム前
素敵なドアに交換しました
ドアのデザインと色は、お客様のセンスです ドアの横幅も広げました!
まずはトイレの解体からです
床も全て外します
下地をしました。手すりをどこでも付けれるように、下地はバッチリです!
クロスをはりました。 床はクッションフロアーです。
トイレの設置完了! 

手すりとペーパーフォルダー、タオル掛けは、お客様が金沢に来られた時に、一緒に高さなどを相談して取付ました。

 

手すりの位置をお客様と一緒に決めました
タオル掛け、ペーパーフォルダーの位置も一緒に決めました

洗面台 リフォーム前後

リフォーム前の洗面台です
位置を変えて、洗面台の取付完成!! 一番小さくてコンパクトなものを選びました。

廊下の角に洗面台を設置するため、余裕をもって廊下を通れるように、コンパクトな洗面台を!!

洗濯場 リフォーム前後

リフォーム前の洗濯場です。
リフォーム後の洗濯場です。 ここに洗濯機を置きます。

廊下 リフォーム前後

リフォーム前の廊下は 暗い感じでした
床も張り替えました
リフォーム後 床と壁と電気を変えました 

畳の表替え

畳の表替えをすると、とても気持ちがいいです 1階の和室です
2階の和室の畳も表替えをしました。 イグサのいい香りがたまりません。

外の塀撤去

平垣が倒れており、危ない状態でした
こちらの平垣も一緒に撤去することになりました
これで、小学生が歩道を通っても安心です。いずれ、ここに格子をたてる予定です。

ガラスの交換

引違いの戸のガラスが何枚も割れておりました
ガムテープの後が、少し残りましたが、ガラスは綺麗に交換しました

他にも!こんな工事をしました

  • 網戸の張り替え
  • 玄関の鍵の交換
  • 障子の張り替え

まとめ

東京と金沢で離れているため、工事の打ち合わせは、LINEのグループ電話や、LINEの写真などで打ち合わせをしました。

工事中の進み具合や情報も、LINEグループで写真をお送り、状況報告。

東京と石川で離れていても、改装工事を無事に終えることができました(^^♪

 

沢山のリフォーム会社がある中で、坂建築を選んでいただき本当にありがとうございました。

このご縁に感謝致します。

【坂建築】

◆TEL/FAX 076-205-1281

◆メール msmn0923@yahoo.co.jp

いつも読んでいただきありがとうございます。

坂建築

建築ブログはこちら↓
https://miwa5.com/archives/category/construction

  • ブックマーク

この記事を書いた人

事務員美和

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら