机の塗装、塗り替え、机が新品みたいに、大変身!!

  • ブックマーク

T様から、こんなご依頼がありました。

机に、湯飲みの跡がついているので、なんとか綺麗にならないかと。。。

お客様にお茶を出す時は、茶托(ちゃたく)を使いますが、自分で飲む時は、茶托(ちゃたく)を使わない。

湯飲みの熱で、机に湯飲みの跡が、何箇所もついて取れない。。。

そこで、机の塗装の塗り替えをしました。

  1. 一度塗装を落とす
  2. 下地の色を合わせる
  3. 仕上げがのりやすい塗料をぬる
  4. 仕上げ材を塗る
  5. 乾かす

なるべく熱で塗装がはげにくい塗料を使用しました。

出来上がりがこちらです↓

机

明日は会合があるそうで、その会合に間に合ってよかったです!

机

坂建築を選んでいただき、ありがとうございました。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

事務員美和

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら