ホットクックを購入してからの感想!一番使っている機能は?

  • ブックマーク

私がホットクックを購入したのは、2019年1月15日

その時のブログがこちら↓

購入してから、半年以上経ちました。
今も実際に使っているのか?使っていないのか?

それは、毎日使っております。
最初の頃は、本当に色んなものを作りました。

最近は、主に何に使っているか?と言いますと

第1位
手動で作る、無水調理。

サラダが大好きなので、アスパラやオクラ、ブロッコリーなど、さっと茹でます!!

沸騰後の調理時間は、2分が私の中でベストです!!

3分はちょっと茹ですぎることがあります。

第2位
手動で作る、蒸し板を使って調理。

これもサラダに添える、ささみのお肉を蒸し板を使って毎回蒸します!他にもさつまいもや、にんじんも蒸します。

沸騰後の調理時間は、私の中で7分がベストです。

少し硬い場合は、そのあと、1・2分追加できます!!!

第3位
メニュー番号108番。

温泉卵。温泉卵が大好きなので結構な頻度で使います。サラダに載せるのも欠かせません。

こんな感じで、ガスで茹でるだけのことを、ホットクックで茹でています!

これからの、季節には欠かせない、具沢山みそ汁。

これが、ベスト4に入ってきそうです!!

難しい調理はあまり使わず、とりあえず、蒸したり、茹でたりするには、最高の電気調理器具です。

なんといっても、ほっといても出来るのが一番最高です!!!

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら