ホットクックで魚料理も出来ます。イワシの骨まで柔らか煮を作りました。

ホットクックを購入した時に付いてくる、レシピ本にあった料理の中で、一番作ってみたかった、一品。

イワシの骨まで柔らかに煮。作り方はこちらです↓

イワシ

イワシは頭と内臓を取って並べます。そこに調味料をいれます。

調味料は、こちら↓

調味料

その後はボタンを押すだけです。

ホットクックホットクックホットクック

なんと、2時間半かかります。しかしその時間、私は、ほっといて違うことが出来るというメリットがあります。

実はデメリットもありまして、息子達が帰ってきたら、部屋臭い( 笑 )と口を揃えて言いました。。。

さぁ、出来上がりはこちら↓

イワシ

煮崩れすることなく、とっても美味しそうに出来上がりましたよ。

では、食べてみた感想です。

本当に骨まで食べれると言いたいところでしたが、一番真ん中の大きな骨は、ちょっと固くて残しました。

今回のイワシは、ちょっと大きめだったので、次回は小イワシで作ってみたいと思います。

しかし、イワシの身は柔らかくて食べやすい。味付けも最高です。

美味しいものしか食べない、子供達も食べてくれました。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

投稿者プロフィール

美和ちゃん
美和ちゃん
旅行、食事、断捨離、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら