ジャパン・レール・パスを最大限に利用した、日本旅行をご紹介

  • ブックマーク

2015年6月に、シンガポールの21歳の女の子を、国際交流の一環として、ホームスティの受け入れをしました。

2週間という短い期間だったけど、日本語がとっても上手な子で、日本にすごく興味をもっているため、シンガポールに帰国しても、日本語を使う場所でバイト。

 

シンガポールにある、日本料理の居酒屋でバイトをしていたそうです。

 

その居酒屋のバイト先で知り合った方と結婚をして、今回、旦那様と一緒に日本へ遊びに来てくれました。

 

その日本旅行の内容を聞くと、すごいんです!

 

若いからできることでもありますが、ジャパン・レール・パスを最大限に生かした旅行です。

 

ジャパン・レール・パスというのは、日本に短期滞在の外国人向けの方へのサービスで、JR乗り放題フリーパスのことです。

 

詳しくは、こちらをご覧下さい。

 

色んな種類があるそうですが、今回、シンガポールから来たご夫婦は、7日間JR乗り放題で約3万円のフリーパスを購入していました。

そのフリーパスを使って、どんな日本旅行をするのか、ちょっとご紹介します。

◆1月25日(土)1日目

シンガポールから関西空港に飛行機で到着

以前お世話になった、大阪のホームスティ先で宿泊

⬇︎

◆1月26日(日)2日目

JRで

  1. 広島県、原爆ドーム
  2. 岡山県、後楽園
  3. 兵庫県、姫路城

関西のカプセルホテルで宿泊

⬇︎

◆1月27日(月)3日目

JRで

  1. 京都府、嵐山へ
  2. 石川県、兼六園、近江町市場、武家屋敷、野村家など

金沢のホームスティ先、私の家で宿泊

⬇︎

◆1月28日(火)4日目

JRで

  1. 長野県、軽井沢へ、温泉など

カプセルホテルで宿泊

◆1月29日(水)5日目

JRで

  1. 東京都、秋葉原、原宿、新宿、浅草など

東京で宿泊かな?

◆1月30日(木)6日目

JRで

  1. 栃木県、宇都宮
  2. 宮城県、仙台
  3. 岩手県、盛岡

青森県で、宿泊

◆1月31日(金)7日目

JRで

  1. 北海道へ 札幌、函館、旭川(動物園)

北海道で宿泊

◆2月1日(土)8日目

飛行機で成田へ移動し、シンガポールへ帰国

上記を見てわかるように、ジャパン・レール・パスを最大限に利用して、日本の色んな所を少しづつ行ってみる。

7日間JR乗り放題が、約3万円。安い!!

私達も、外国へ行くときに、こういうフリーパスがあるのか、調べてから行きたいと思います。

 

それにしても、シンガポールのSちゃん。

家では中国語、学校では英語で授業、そして、日本語を勉強。

3か国語を喋れるなんてすごいな!

シンガポールでは、それが当たり前の環境だそうです。

色んな国の方とお話しすると、本当に世界が広がります。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

事務員美和

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら