【悩み】市販のヘアカラーで痒くなる グレイヘアは素敵だけどまだ抵抗あり オーガニックヘナを是非お試しあれ

  • ブックマーク

市販のヘアカラーなどを使うと、頭が痒くなると悩んでいる方が、私の周りで、何人かいらっしゃいます。

 

そこで、私が最近愛用している、オーガニックヘナが気になり、実際にオーガニックヘナを体験して頭が痒くならなかった、Kさんのお話しです。

Kさんがオーガニックヘナを気になった(知った)理由

グレイヘアが、とってもお似合いのKさんですが、本人は、グレイヘアには、まだ違和感があり、白髪を染めたい。

 

市販のヘナや、カラートリートメントなど使用してみたが、頭皮がカサカサで痒くなり、耳も真っ赤に腫れる。

 

体調を一度崩してからは、市販のヘナや、染め剤が身体に合わなくなり、とても悩んでいたKさんです。

 

そんな時、私が書いた「オーガニックヘナを3ヶ月続けて、髪に艶(つや)が出てきた」というFacebookの投稿を見て、オーガニックヘナが気になったそうです。

 

オーガニックヘナ 蓮の音(はすのおと)さんを紹介

Kさんを、蓮の音のオーナー、ユリさんの所へ連れていきました。

 

私が、オーガニックヘナをしてもらっているのを実際に見てもらい、匂いや質感、色などを、見てもらいたかった。

 

そしてオーナーのユリさんに相談するのが目的! 一度会って、話してみるのが一番です!

 

まずはパッチテスト

まれに、オーガニックヘナでも、合わない方もいるそうなので、まずはパッチテストからです。

 

(私はパッチテストなしでやりましたが、全然大丈夫!!でした。)

 

Kさんは、耳の少し後ろに、ヘナを付けて、48時間のパッチテストからスタート

 

パッチテスト後について

48時間のパッチテスト、オッケー!!

 

Kさんは、蓮の音さんへ1人で行き、初のオーガニックヘナを体験しました。

 

オーガニックヘナ後の感想

 

蓮の音さんを紹介した私に、わざわざ、嬉しい感想を送ってくれました。

 

オーガニックヘナをしてみての感想です。↓

************************

今日は とっても 快適です。

市販のヘナやカラートリートメントをした 次の日は

頭皮が カサカサで痒く 耳も 真っ赤に 腫れていたのに

今日は 頭皮もサラサラ スベスベで

耳も ちょっと 熱いかな程度で

全く問題ないです。

ありがとうございます。素晴らしいところ紹介して頂いて 嬉しい。感謝です。ありがとう。

************************

 

ヘアカラーをすると頭が痒くなり、悩んでいたKさんから嬉しい報告メールで、私まで嬉しくなりました。

 

【お店情報】 オーガニックヘナ 蓮の音(はすのおと)

◆住所 金沢市涌波

※予約時にお店の詳しい場所を教えていただけます。

◆メール yuri.00023@gamil.com

◆時間 水・木・金 9:00~13:00

※他の曜日は、要相談OK!

 

オーガニックヘナを3ヶ月続けている私の感想

私もアラフォーになり、このまま、縮毛矯正と白髪染めを一生していくのか?と悩んでいたときに、お友達から教えてもらった、オーガニックヘナ。

 

3ヶ月続けてきて、私の髪の毛に艶が出てきました。すごく嬉しい!頭皮から改善中です。

 

頭皮から改善するので、女性の薄毛にも、良いそうです!

 

1・2週間に1回のペースで、自宅で、オーガニックヘナを塗り塗りしています。

 

ヘナが無くったら、蓮の音さんへ買いに行き、そのついでにオーガニックヘナを、ユリさんに塗ってもらいます。

 

※基本は、自分の家でやる!!

 

▶オーガニックヘナが気になる方は、是非、こちらをご覧ください。↓

☞【金沢市涌波】オーガニック ヘナ 蓮の音(はすのおと)カット&オーガニックヘナカラー

 

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

 

▶その他の記事も良かったら、ご覧下さい(^_-)-☆

【ブログで記録の積立て】建築写真や解体写真 ブログのメリットあり 遠くに住んでいるご家族の方も見ることができる

 

息子って存在は卑怯です 息子の一言で一撃でやられる母

 

大きな納屋の解体(3)建具が町屋再生へ 協力できる

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

事務員美和

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら