私の口臭、電動歯ブラシを使い始めて、変化あり、改善傾向へ

  • ブックマーク

自分の口臭って気になりませんか?でも、自分の口臭って分かりませんよね?臭いのか?臭くないのか?

私は、主人に口臭を教えてもらい、電動歯ぶらしを使うようになって、口臭に変化が!!!なんと口臭がなくなってきたのです。

 

あくまでも、私の体験です!!!

 

まず最初に、主人との会話

 

主人

かぁちゃん、ちょっと口の匂い、くさいかも!?

えっマジで?どんな匂い??

主人

膿とかの匂い、鼻とか悪いんじゃない?

電動歯ブラシ使ってみれば?

美和

え~アレめんどくさいし、使いたくないな。。。

↑が、2019年8月の話です。

 

そして、2019年9月、主人が私の誕生日に電動歯ぶらしをプレゼントしてくれました。

私は、正直、嬉しくない。

本当にこれで口臭が治るのか?疑っていた私。

 

それよりも、本当に、私は、そんなにくさいのか?

と自分の口臭を認めたくない自分がいました。

こんな私なので、電動歯ブラシは、ほとんど使いませんでした。。。

 

月日が経ち、2020年3月、コロナウイルスで、家にいる時間が増え、歯ブラシの時間にも、余裕ができました。

そんな中、長男が電動歯ブラシを使い始めたのです。

そして、主人が

あれ?長男の口、臭くなくなったね!!と長男と2人で話しをしていました。

 

 

その会話を遠くで聞いていた私は…

半信半疑で、電動歯ブラシを実際に使ってみることにしました。

 

わ~思っていたよりも、気持ちが良い~!!!

これ、楽しいかも!!

 

 

ここでまた主人との会話

 

主人

あれ、かぁちゃん、口、くさくなくなったかも!?

えっ?マジで?本当に?

 

ここで、旦那の鼻の近くに私の口をもっていき、旦那の鼻に向かって、息を「ハァ→」っと吹きかける私!

 

こんなことするやつおるか?と笑われましたが…(笑)

 

なんと口臭に変化がでてきたんです!!!

 

歯医者へ行っても歯周病とは言われませんが、歯周病だったのかな?

しっかり、歯磨きできていなかったのかな?

原因は、分かりません。

 

とりあえず、家族で実験中です。

 

今は、家族4人とも電動歯ブラシで歯磨きを始めました。

 

 

人の口臭って、気になるけど、本人には、言えませんよね。。。

 

でも、自分の口臭も分かりませんよね。。。

 

うちの家族は、何かあれば、はっきりとオープンに伝えるようにしているので

私は主人に口臭を教えてもらえて本当に良かったです。

 

口臭いよって言われるとショックだけど、そのままにしておきたくないですよね。改善したいですよね。

 

とにかく、口臭が改善されて、ハッピーな美和でした。

ときどき、主人にチェックしてもらわないと!!!

 

あっ

にんにくや、キムチを食べた時は、仕方ありません。

主人がにんにくの入ったラーメンやギョーザを食べた日は、帰ってくるとすぐにわかります(笑)

 

私の嗅覚は、ニンニクの匂いに敏感なのか?

 

口臭の原因は、他にも沢山あると思いますので、、、あくまでも、これは、私の体験の話しです。

 

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら